人気ブログランキング | 話題のタグを見る
MACHINETOPIA FUKUI

研修旅行 (親睦系) in静岡 1日目
研修旅行(親睦) チームバトル マシントピアワールドカップwithクイズバトル
平成22年7月17日(土)~18日(日)

今回はチーフ本人の強い希望もあり研修旅行担当チーフ【ノビー】&広報担当【佐B】の共作でお届けします。

梅雨明けの素晴らしい天気の中、我ら【福井県機械工業青年会】は一路【静岡】へと出発しました。ε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッテキマース♪

いつもならこのようにバス乗車中はまったりしているのですが・・・(-.-)Zzz
研修旅行 (親睦系) in静岡 1日目_a0039723_955978.jpg
いきなりバスの中でチーム決めのペーパークイズが始まりました。

ノビ山トラベルの【奥○氏】が作成した渾身のクイズは、青年会の規約からワールドカップ関連、ガンダム関連等の計49問にもなりました。(これは第49代【カドタニ会長】にかけています)

さて初戦を見事に勝ち抜いた勝者は・・・
なんと【カドタニ会長】!でした。( ^-^)/:★*☆オメデト~♪

クイズの正解数で順位付けし、A~Dまでの4チーム振分けが決定しました。
2日間のチームバトルはこのチームでの対抗戦となるもようです。

さあフットサル会場へ順調に向かえると思ったのですが
・・・渋滞・・・渋滞・・・渋滞・・・( ̄□ ̄;)!!
なんと【ノビー】の日頃の行いが悪いせいか3度の事故渋滞に遭い、1時間半の遅れでフットサル会場へと到着。しかしここは気を取り直してチームバトル【その1 フットサル大会】を開催。
研修旅行 (親睦系) in静岡 1日目_a0039723_9195211.jpg

研修旅行 (親睦系) in静岡 1日目_a0039723_9202923.jpg

皆さんの負けず嫌い魂に火がついたのか、白熱した4チームのトーナメント戦が始まりました。・・・が炎天下のせい?フットサルが「きついスポーツ」なのか?開始4分、皆さんの足が止まっていましたね。(´Д`;)/ヽァ/ヽァ
中にはこんなことも  ピーッ( ̄ゝ ̄)/■レッドカード !一発退場!
でも、ほんと皆さんお上手でした。さすがですね~。""ハ(^▽^*) パチパチパチ♪
研修旅行 (親睦系) in静岡 1日目_a0039723_9205439.jpg

決勝戦はPK戦にまでもつれ込みましたが、【カドタニ会長】率いる
【Aチーム】が優勝
おめでとうございます!\_(^◇^)_/\(*^^*)/ オメデトウ!

さて、問題は最下位の【Bチーム】・・・。
実はバスでの移動中に説明していたのですが、フットサルの最下位チームには罰ゲームが待っていました。
なんとそれがこれ!(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
研修旅行 (親睦系) in静岡 1日目_a0039723_9211925.jpg

お子様より【へたっぴ】な皆さんにはこれで十分として、昼食が【お子様ランチ】と【子供ビール】。当然【Bチーム】からのブーイングはひどかったです。"(/へ\*)"))ウゥ
(が、実は楽しんでいただけたみたいで・・・)

研修旅行 (親睦系) in静岡 1日目_a0039723_9213789.jpg

勝者の皆さんには浜松餃子=勝利の味を堪能していただきました。

昼食後、バス移動で高速に乗ったところ、3連休のせいかまた渋滞・・・(-д-`*)ウゥ-
フットサル前の渋滞と合わせて3時間の遅れが出てしまい久能山東照宮は見学できず・・・m(_ _"m)ガクリ

このままアウスタ日本平で【清水エスパルスVSジュビロ磐田】を観戦しました。
今回は静岡ダービーのせいかワールドカップで活躍した岡崎選手、駒野選手目当てかたくさんの観客(入場者数約2万人)が訪れていました。
研修旅行 (親睦系) in静岡 1日目_a0039723_922673.jpg

研修旅行 (親睦系) in静岡 1日目_a0039723_9222521.jpg

試合は残念ながら0-0の引き分けでしたが、昼間にフットサルでサッカーの辛さを経験された皆さんは、プロの試合の素晴らしさをより実感していただけたと思います。

試合観戦後はホテルに戻り、近くの懇親会場へGo≡≡≡ヘ(*--)ノ
研修旅行 (親睦系) in静岡 1日目_a0039723_9224115.jpg

研修旅行 (親睦系) in静岡 1日目_a0039723_9225587.jpg

1日の疲れもなんのその、静岡おでんを味わいつつ楽しい談笑の時間を過ごしていただけたと思います。

その後はネオンに導かれ・・・ψ(*`ー´)ψ ヶヶヶ 
ここは深く書かずに 1日目を終えたいと思います。         

そして2日目へと続く・・・乞うご期待!(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
by machinetopia | 2010-07-23 09:32 | 活動紹介 | Comments(6)
Commented by M崎 at 2010-07-23 10:12 x
あのぅ~
フットサルは思った以上にハードでした。
お子様ランチ 美味しかったです(泣)
Commented by つち at 2010-07-23 10:50 x
フットサルの試合中にも思いましたが、このブログの写真を見て、より一層ダイエットを心に誓った次第であります。
都合により全体の半分しか参加できませんでしたが、非常に楽しい旅行でした。

おかげ様で、この度の思い出は「一生忘れられないもの」となりました(笑)。

担当の皆さん、ありがとうございました。
Commented by 塚D at 2010-07-23 17:01 x
私は研修旅行に初参加だったんですが、
最高に楽しかったです。参加費が安くて非常に助かりました。

フットサルでは本当に死にそうになりました。
昼飯も食わないで、Jリーグ観戦をキャンセルしてホテルで寝てすごそうと思ったくらいです。
ですが、バスの中でスルメを食べたら不思議と復活し、フットサル以外でも
シュート決めまくりでした。(自画自賛)

Jリーグ観戦は、予想以上によかったです。
なんか癖になりそうでした。
Commented by なべやま at 2010-07-23 18:30 x
研修旅行前々日は腰痛で朝は起きれず、歩けずで、欠席しようかと思っていました。当日は一応、歩けるまでになりまして、腰が痛い中の参加で、フットサルも見学しようと思っていたのですが、昔とった杵柄とでも言いましょうか、見ているだけではやはり我慢できませんでした。
全力では出来ませんでしたが、高校以来のとても久しぶりのフットサル(サッカー)を十分に楽しめました(お陰でいまだ腰痛は治らずですが…)。
J観戦も初めてで、サポーターの跳んだり跳ねたりの止まない応援に驚きでした。あれは疲れますよ、きっと。
PS:それにしてもつち殿のお腹はスゴイですねぇ~。あっ、その後ろにも。
Commented by カドタニ at 2010-07-24 17:26 x
研修旅行お疲れ様でした。
今年は特に『手作り感溢れる企画を』とお願いしました所、担当の皆様には大奮闘頂きまして、行きの車内で始まったペーパークイズを筆頭にクイズバ笑いが絶えないとても楽しい旅行となりましたこと、ノビーチーフを初め担当の皆様へ厚く御礼申し上げます。

それにしても炎天下のフットサル、定年間際の私にはきつ過ぎましたが(笑)、でも終わってみれば全てが楽しい思い出に変わる。
これが青年会旅行の醍醐味なのでしょうね。
ホント楽しい旅行となりましたこと、参加者の皆様にも大感謝です。
ありがとうございました。。
Commented by 吉P at 2010-07-26 17:18 x
担当の皆さん、本当にお疲れさまでした。
バスで飲みすぎたせいか?歳のせいか?まったく動けませんでした。
フットサルで辛い思いをした後でのJリーグ観戦!
90分動き続ける選手に感動しました!
また、サポーターの応援も選手の原動力だと感じましたね。
本当にいいですね!スポーツは!!

今度は涼しい時期にやりたいですね~。


<< 研修旅行 (親睦系) in静岡... マシントピア杯ゴルフ大会 >>