人気ブログランキング | 話題のタグを見る
MACHINETOPIA FUKUI

ふくい青中ソフトボール大会
第12回ふくい青中ソフトボール大会が
平成22年8月8日(日)福井健康の森健康スポーツ公園多目的運動広場で行われました。
ふくい青中ソフトボール大会_a0039723_19554391.jpg

去年のリベンジを果たすため、開会式直後にはカドタニ会長の作戦会議が始まり、気合を入れて試合に望みました。
ふくい青中ソフトボール大会_a0039723_19564714.jpg

試合が始まり1回戦・2回戦と順調に勝ち進みましたが、それ以降は負けが続き・・・
ふくい青中ソフトボール大会_a0039723_20111884.jpg

結果4位とリベンジどころかカドタニ監督が首!?・・・
ふくい青中ソフトボール大会_a0039723_1958055.jpg

ふくい青中ソフトボール大会_a0039723_19593149.jpg

9月には青年会のソフトボール大会が控えています。カドタニ監督?そして皆さん、優勝目指して頑張りましょう!


広報・ブログ担当チーフ S田でした。
by machinetopia | 2010-08-19 20:00 | 活動紹介 | Comments(6)
Commented by なべやま at 2010-08-20 12:40 x
参加者の皆様、暑い中、大変お疲れ様でした。
4位と残念な成績に終わったのも、監督が打たれすぎたからではないと…、年々強いチームが出場してきているからということで(笑)
個人的にはスポーツを通してさらに交流が図れ、楽しい一日になりました。
ご準備された方々、お疲れ様&有難うございました。
Commented by E善 at 2010-08-20 14:14 x
参加されました皆さん、本当にお疲れ様でした。
いろんな組合の方と和気あいあいとスポーツを楽しむことが出来て
ホント楽しかったですね。
結果は4位!大したもんです!
そら優勝しようと思えば出来るんですよ。
でも監督があえてそうはしなかった。
自ら打ちやすい球をほおっ・・・じゃなくて、参加してくれた会員全員が
楽しめる事を一番に考えてくれたから。。
っつーことで、私は2次会(リライム)のとんがってる~が一番印象的でした!
ねぇ、塚っち!
Commented by 元監督 at 2010-08-21 00:29 x
参加者の皆様、ヒジョーに暑い中、大変お疲れ様でした。
大変多くの方々にご参加いただきましたことで、選手選び放題という、正に監督
冥利に尽きる大会となり、改めて厚く御礼申し上げます。
今回はスポーツを通じての他団体との交流という事でしたが、余り熱くなり過ぎず
程よい感じでの会員交流が図れたのではないかと勝手に解釈しております(笑)
ただ、今回の惨敗は全て監督である私の責任であり、それに対しては何も言い訳を
するつもりは毛頭ございません。
皆様のご期待に応えられずで、誠に申し訳ございませんでした。

> 結果4位とリベンジどころかカドタニ監督が首!?・・・
☆仰る通り、結果を出せずであった私は監督クビですわ。
という事で、来る当青年会ソフトボールでは、采配を何方かに委ねさせて頂きます。
Commented by つち at 2010-08-23 08:48 x
皆様、暑い中お疲れ様でした。
私の個人成績としては、最後の試合となった3位決定戦・最終回の代打で初ヒット(まともなヒットは)という、何とも情けない結果も敗因の一つでしょう。。
また、キャッチャーとしても、歳と共に「長時間しゃがんでいられない病(笑)」の進行がみられ、その点でも不甲斐なさを感じております。。
ともあれ、予選リーグでは抜群の強さを見せた我がチームも「よく持って2試合(笑)」という課題がハッキリと見えてきましたので、その点を今後に活かして、監督更迭論で揺れているようですが(笑)、皆さん基礎体力の向上に励みましょう。って一番は私か。。
Commented by 塚っち at 2010-08-23 10:44 x
担当のみなさんをはじめ参加者のみなさん、本当にお疲れ様でした。

4位という結果でしたが、みなさんが試合に出れたし、暑かったし、
ビアガーデンだったし、ピエロだったし、パイオツとんがってたしで、
最高に楽しかったです。
二次会も最高にクオーターがとんがってました。
もっと二次会の参加者がたくさんいれば、もっともっととんがってたと思います。しつこいですかE善さん?

まだ私はヒットを打ったことがないので、次のソフトボールでは初ヒットを目指してがんばります。

次のソフトボールもがんばりましょう!!
Commented by M崎 at 2010-08-23 14:15 x
ダメピッチャーM崎です。
途中から打たれまくり・・・ スタミナが無いのか 集中力がないのか
悔しーので、練習をしようかな・・・

<< 「伝統の体験!伝承の思い出!2... 2010.8.7(土) 祝!... >>