人気ブログランキング | 話題のタグを見る
MACHINETOPIA FUKUI

「脳トレ懸賞QUIZ☆4文字シークワーズ」当選者発表!
拝啓 初秋の候、皆様にはご機嫌うるわしくお過ごしのことと存じます。
さて、皆さんお待ちかねの広報誌VOL.48掲載「脳トレ懸賞QUIZ☆4文字シークワーズ」回答と当選者の発表を致します。

今回の懸賞QUIZ、過去正解率0%(担当チーム内ですが・・・)と低かったにもかかわらず、なんと正解者の続出!正解率57%まで上昇しました。さすがですね~。

さて、肝心の回答の方ですが、まず①~⑨を解いていただくと
4文字【以】【心】【伝】【空】または5文字【師】【資】【相】【承】【空】
が残ります。ここで皆さん頭かかえたことかと思います。
問題文章では枠内35ヶの漢字となっておりますが、実際枠内には36ヶの漢字がおりますね~いや~おかしいですね。なんかありますね~。
実は・・・【空】=から=空っぽ=枠内は空っぽ
とゆうことなんですね~。

あとは残った言葉を並び替えて・・・
じゃじゃん!【以心伝心】または【師資相承】
と、答えは2通りあったんですね~。

【補足】①~⑨までの回答
①一言一行②一攫千金③以心伝心、師資相承どちらでもOK④時代行列
⑤良妻賢母⑥橋本佐内⑦今期の会長の名前⑧広報担当⑨温故知新

そこで、気になる栄えある正解者は、先着順に
①チェン嶋さん
②M田村さん
③村iさん(某組合事務局)
④奥Dさん
⑤つちさん
⑥E善さん
⑦I下さん
⑧カドタニさん

以上、8名の方々、おめでとうございます~!!!

【賞品】の贈呈は郵送でのお渡しとなります。どうぞ今しばらくお待ち下さいませ。
“中身”についてはのお楽しみということで・・・。

さて、広報担当者が送る懸賞QUIZ楽しんでいただけましたか?
賞品が当たった方も、惜しくもハズレた方も“やらなきゃ当たらん”つ~ことで応募していただきましたこと、本当に有難うございました。
今回のQUIZより何か一つでも得るものがあったのであれば幸いでございます。
次回(←未定)は高難易度QUIZをもってお待ちしております。乞うご期待!!!

                                                  敬具
by machinetopia | 2010-09-08 19:22 | 活動紹介 | Comments(10)
Commented by 匿名 at 2010-09-09 08:10 x
回答の順位がチェン嶋に負けたのが一生の汚点だ!
Commented by なべ at 2010-09-09 12:46 x
正解者の方々、おめでとうございます!
答えが二通りあったとは知らなんだ(汗)
しかしながら、皆さん頭いいですねぇ。
①~⑨問ちゃんと正解!?
まさか、連想で答えを導き出した方はいませんよね?
ねっ、会長!!
Commented by カドタニ at 2010-09-09 23:08 x
先日密かに行われた正副会議で、このクイズが議題に上りまして、E善殿の回答が
I下殿&私のそれと違うことが発覚し、当時は担当幹事であるなべやま君の監督
責任問題まで発展する勢いでしたが、速攻で佐Bちゃんへと電話確認を行った所、
「答えが2通り」との事で何とか無事に事なきを得ました(笑)

> “中身”についてはのお楽しみということで・・・。
☆とりあえず“i-Pad”が送られてくるのを楽しみに待ってますw

> 回答の順位がチェン嶋に負けたのが・・
☆匿名の方、誰なのかがバレバレですww
ってゆーか、それを言ったら私なんか最下位やん(^^;

> まさか、連想で答えを導き出した方はいませんよね?
> ねっ、会長!!
☆キミ、なんて失敬な!w
回答時にちゃんと全ての答えを書いて送りますたので、佐Bちゃんに確認して
みてください(^^ゞ

追伸:なべやま君へ
ソフトボールの後、青年会事務所裏まで来るよーに。( ̄△ ̄)y─┛~~~~~
Commented by つち at 2010-09-10 08:50 x
なべやま君、ノータックのズボンと裁縫道具忘れんよ―に。
Commented by なべ at 2010-09-10 12:40 x
> ☆キミ、なんて失敬な!w
◆『素直に問題を解いてく人』と『問題の裏を読む人』
どっちかっつーと後者でしょ?だから連想で解いたのかなと…。
あっ、そこにも裏を読む達人がおられました、つちさん!!
Commented by つち at 2010-09-13 09:00 x
やっだっねぇ、なべやま君。
私も1~9までのすべての回答を添えて提出したのだよ。
ちゃんと人の本質をみないと。
気づいてないのかね、私がオオカミの皮を被った羊だってこと(笑)。
Commented by なべ at 2010-09-14 07:54 x
ガタイの良いひつじ…。
Commented by E善 at 2010-09-14 10:05 x
師資相承なんて聞いた事ねーし。
でも正解は正解。(^_^)v

で!ここからが本題。
昨日?送られてきたのが賞品???
約束の品は?(T_T)ヒドイ!
まぁそれは冗談としても、一言ぐらい添えてくれても(T_T)
何が送られてきたンやら・・・。一瞬賄賂かと(-_-メ)・・・。
何の賄賂か皆目見当もつかんけど。(^^ゞ

ともあれ賞品有難うございました!ピンチの時に使います!
Commented by なべ at 2010-09-14 12:41 x
> 昨日?送られてきたのが賞品???
◆意外と正解者が多かったようで、予算の関係上…。
> まぁそれは冗談としても、一言ぐらい添えてくれても(T_T)
◆それは失礼しました。m(_ _)mゴメンナサイ
Commented by カドタニ at 2010-09-14 17:52 x
> ガタイの良いひつじ…。
☆だからマジでいっぺん青年会事務所の裏に来いつーの!w
ノータックで(笑)

>> 昨日?送られてきたのが賞品???
> ◆意外と正解者が多かったようで、予算の関係上…。
☆私も〝前菜〟は確かに頂きました。
後はメインディッシュ〝i-Pad〟の到着をお待ちしております(^^v

> ピンチの時に使います!
☆常にピンチのカドタニがここに居ります(^^ゞ

<< 親善ソフトボール大会 「伝統の体験!伝承の思い出!2... >>