人気ブログランキング | 話題のタグを見る
MACHINETOPIA FUKUI

忘年会
「熱き魂を持った男達の戦いin冠荘」

2011年も早いもので、残すところ1か月です。最後の青年会の事業忘年会を池田町の渓流温泉 冠荘で今年、1年の健闘を讃え合い、大いに酒宴を楽しんできました~。
忘年会_a0039723_6362228.jpg


忘年会_a0039723_639295.jpg

今回初チーフの青キングの挨拶です。
この時の青キング立派に写ってるでしょ!!
よ~く見ておいてくださいね~~
忘年会_a0039723_642651.jpg
忘年会_a0039723_6421976.jpg

岩下会長のあいさつ、永善副会長による「乾杯」でいよいよ忘年会スタート!!

忘年会_a0039723_643422.jpg

本日のメイン料理は「しし鍋」 でした。うぅー旨そうー
しし鍋心も体もあったまりましたね!!

忘年会_a0039723_913677.jpg

忘年会_a0039723_6451579.jpg

さあ~男たちの戦いの始まりです。
チーム “あぁ~本当?”  それにしても凄い格好です!!
忘年会_a0039723_647599.jpg

ゲームの内容はこの通り。いやぁ~メニュー豊富ですね!!
①ストッキング相撲
忘年会_a0039723_648054.jpg

体張ってます!!ストッキング相撲テレビでしか見たことなかったですが、生で初めて見ました。
この姿、家族には見られたくないですね~!
アッ\(゜ロ°\)載せちゃいました~(笑)
②イライラ箸移しゲーム
忘年会_a0039723_6491164.jpg

大きな男たちが おちょきん ってイライラというか、見てる方は笑えますね~
※注:おちょきん…正座(福井人なら分かりますよね?笑)
③パズルゲーム
忘年会_a0039723_6504339.jpg

④閉眼片足立ち
忘年会_a0039723_6513189.jpg

⑤ザ・算数
忘年会_a0039723_652940.jpg

全問正解の勝ち抜け戦!!いやこれは地味に…真剣でした(・-・*)
終盤での計算問題なかなか正解者がでませんでした。(当然です!!)
⑥紅白旗あげゲーム
忘年会_a0039723_6525440.jpg

最後は、旗揚げゲーム。塚ちゃん、はだけすぎ~~

『結果発表~~!!』
本日のMVP~!おめでとうございます。
チーフより贈呈~
忘年会_a0039723_6553477.jpg


優勝はBチーム(パチパチパチ)
忘年会_a0039723_933474.jpg

忘年会_a0039723_6571599.jpg


そして、そして、、、最下位チームは腕立て伏せ!!
忘年会_a0039723_6585998.jpg


さぁ~まだまだ、男たちの忘年会は終わりませんよ~
ここから、2次会です!
まだまだ、飲んで、喋って、又飲んで・・・
忘年会_a0039723_744342.jpg


忘年会_a0039723_7144474.jpg

二次会でもまだまだ体を張ってます!!
なんとこのタンクトップの写真、若かりし頃の会長の写真なんだそうです!!!23歳のころだとか!!
いや~男前ですね!!
忘年会_a0039723_792627.jpg

マージャンするものもあり、
カップラーメン喰う者もあり、

忘年会_a0039723_710432.jpg

ダウンする者も・・あれ!あんなにはしゃいでいた土橋さんじゃないですか!!
それにしても、後ろの角屋顧問はまだまだはしゃいでますね(笑)

こうして、男たちの長い夜は更けていきました。。。
翌朝の朝食
忘年会_a0039723_712888.jpg

すっきり、、というより、二日酔気味の男たちですかね!?
でも、温泉の朝食はやっぱりおいしくて、食べすぎちゃいます。

そんなこんなで、2011年忘年会「熱き男たちの戦いin冠荘」あっという間に終わってしまいましたが、日頃はなかなか言葉を交わす機会の少ない方とも、大いに語り合えた、今年最後にふさわしい場となりました。
担当して下さった、チーム“あぁ~本当?”本当に、ありがとうございました(笑)

以上 広報、ブログ担当:毛利でした
by machinetopia | 2011-12-06 07:19 | 青年会について | Comments(6)
Commented by つち at 2011-12-09 15:43 x
いろいろと恥ずかしい写真をありがとう。。
「はしゃいでいた」っつーか。。
とにかく当日は「二次会でトドの死体処理」までさせてしまい、恐縮の極みでありますが、全力を出し切ったということでお許し下さいませ。
ご参加頂いた皆さん、ありがおうございました!
Commented by M崎 at 2011-12-09 17:59 x
途中参加が悔やまれます・・・(泣)
楽しい忘年会でした、2次会も学生時代の夜を思い出し、楽しかったです。 アオキングはじめ担当の皆様、ありがとうございました。
追伸 2次会のカップラーメンにやたらうるさかったO鉄氏。
覚えているのかな・・・
Commented by E善 at 2011-12-09 23:07 x
チーフをはじめ担当の皆さん、本当にお疲れ様でした!
男たちの熱い忘年会!しかと受け止めた!!!
楽しかった!!!
でもこんな忘年会の時こそ、みんなと語りあわなければいけなかった。。。
ずっと麻雀してて後悔してます<m(__)m>
Commented by きよ at 2011-12-10 17:20 x
参加できず、残念です。
初チーフの青キングの雄姿見たかった・・・。
楽しそうですね。

まさに夢の体育会系にハードコア系?

お疲れ様でした。
Commented by あおきんぐ at 2011-12-10 18:55 x
参加して頂いた皆様楽しんで頂けましたでしょうか?
入会1年半のひよっ子には伝統ある青年会の一年を締めくくる大事な忘年会のチーフは壁が高すぎましたが、参加して頂いた皆さんを始めコンパニオン無のワガママを聞いてくださった、渡辺幹事・助っ人の吉森幹事、チーム【あぁ~本当?】の皆さんのご協力で何とか成功(?!)させることが出来ました。
本当に有難うございました。

以上 打ち合わせ時から忘年会終了までテンパり続けたあおきんぐでした<m(__)m>
Commented by なべ at 2011-12-12 12:43 x
あおきんぐ君、初チーフお疲れ様でした。
打ち合わせ当初から「コンパニオンは呼ばない!」と頑固一徹。自分自身でハードルを上げつつ、当日はそのプレッシャーに勝ったのか、負けたのかよう分かりませんが、最後までチーフとして頑張って頂きました。ホントお疲れさん。
あおきんぐらしさ、初チーフらしさのあるとても楽しく熱い忘年会だったと思います。
盛り上げて頂いた担当の皆さま、参加者の皆様のご協力あってこそですね。
本当に有難うございました<(_ _)>

<< 平成23年度ふくい青年中央会新... 高専連携事業① >>