人気ブログランキング | 話題のタグを見る
MACHINETOPIA FUKUI

研修旅行 IN 佐渡島 1日目
7月14日(土)
さて、皆様お待ちかね
チーム”アーフジモーツカ”がお送りいたします研修旅行の始まりです。
当日は朝から小雨がチラつくあいにくの天気ですが張り切っていきましょう 
研修旅行 IN 佐渡島 1日目_a0039723_22511161.jpg
研修旅行 IN 佐渡島 1日目_a0039723_22513092.jpg

アルコールの補充も終わりいよいよ目的地である新潟へGO!
研修旅行 IN 佐渡島 1日目_a0039723_23345333.jpg

ですが、新潟までは5時間の長い道のり、会長の挨拶が終われば後はお酒を飲みつつゆっくり・・・
と思いきやバスの後部席がいつの間にやら宴会場に
研修旅行 IN 佐渡島 1日目_a0039723_2311067.jpg

12:00ようやく最初の目的地、寺泊魚の市場通りへ到着、
ここで、2次会・・もとい、昼食です。
研修旅行 IN 佐渡島 1日目_a0039723_235093.jpg
研修旅行 IN 佐渡島 1日目_a0039723_235472.jpg

つづいてバスは弥彦神社へ
研修旅行 IN 佐渡島 1日目_a0039723_2371362.jpg
研修旅行 IN 佐渡島 1日目_a0039723_2374729.jpg

霊験あらたかパワースポットで御参りをして力を分けてもらいます。
研修旅行 IN 佐渡島 1日目_a0039723_2395020.jpg
研修旅行 IN 佐渡島 1日目_a0039723_23104015.jpg

チョット寄り道
宝物庫で護神刀などを展示していましたので、10人いれば団体割引
みんなで見てきました。
研修旅行 IN 佐渡島 1日目_a0039723_23155256.jpg

さていよいよ本日の最終目的地、宝山酒造に到着です

酒造りの説明をかるーく聞き流した後はメインイベントの利き酒会です。
研修旅行 IN 佐渡島 1日目_a0039723_2320432.jpg

精米率40%の大吟醸から始まって、気が付けば3次会の様相に・・・
研修旅行 IN 佐渡島 1日目_a0039723_23253135.jpg

ようやく新潟に到着
越後茶屋で夕食会と、思いきやすでに宴会4次会のような雰囲気に
研修旅行 IN 佐渡島 1日目_a0039723_23295285.jpg
研修旅行 IN 佐渡島 1日目_a0039723_2330479.jpg

研修旅行 IN 佐渡島 1日目_a0039723_20223992.jpg

しかし新潟の夜は終わらない
会員たちは新潟の繁華街に消えてゆくのだった・・

次の日はいよいよ佐渡島へ
朝起きれるのでしょうか・・  
                つづく

広報ブログ 藤岡
by machinetopia | 2012-07-18 23:38 | 活動紹介 | Comments(9)
Commented by こもーん at 2012-07-23 08:44 x
塚ちゃんを始め、本当に担当の皆さんありがとうございました。
しかし、この日は飲んだね、浦ちゃんの日本酒の注ぎ方がひっていっぺーやったざ。笑
Commented by N金 at 2012-07-23 08:50 x
チーフ始め、担当の皆さん本当にお疲れ様でした。このブログまだ初日・・・(笑)数多くの事件がありましたからね。ブログ大変!
それだけ内容の濃い3日間でしたからね。まぁ初日の私はほとんど寝てましたが!!
Commented by なべ at 2012-07-23 18:54 x
塚チーフ、担当の皆さん、ここまでの企画に準備、お忙しい中、大変だったことと思います。本当にお疲れ様でした。
まだこの後も続きがあるようなので、取り合えず、ご覧の通り、初日は飲んでばっかな一日でした!はい。

Commented by Y森 at 2012-07-23 21:26 x
チーフ&担当の皆さん!
本当にお疲れ様でした。
まぁ、とにかく後の事も考えてない飲み方でしたね(^_^;)

特に「宝山酒造」さんでの試飲。。。
あれは明らかに宴会の飲みww
「すみません、試飲ですから・・」と、言われたのは言うまでもありません(笑)
Commented by 佐B at 2012-07-23 22:41 x
うん。塚チーフ、本当にお疲れ様でした。また、浦さん、フジモン、奥田さん、有難う御座いました!皆さんから頂いた「楽しかった!」が頑張った結果だよ、よかったよかった!
さ、フジモンブログ、二日目、三日目とあげていこ~!
Commented by ちゅう at 2012-07-24 00:57 x
皆様、ホントにお疲れ様でございました!

>(笑)数多くの事件がありましたからね。ブログ大変!
>さ、フジモンブログ、二日目、三日目とあげていこ~!

www、そうだ そうだ、アゲアゲでいこー!
※フジモンよろしくね!
Commented by F川 at 2012-07-24 10:16 x
塚チーフはじめ担当の皆さん、お疲れ様でした。
また長丁場の宴会(研修旅行)に参加された皆様、3日間お疲れ様でした。
仕事では新潟へ行くことはあるのですが、観光したのは初めて。
初日、飲み過ぎて夕食の沈黙を除いては、何処へ行っても笑いが絶えない楽しい旅行でした。
Commented by E善 at 2012-07-24 16:34 x
塚チーフ並びに担当の皆さん!本当に楽しかったです!
有難うございました!
酒造りの説明、かるーく聞き流したの??
フジモンってそんな辛口だっけ??
・・・いいねぇ(^^)v
2日目、3日目期待してるぞ~~~!!!
Commented by 塚D at 2012-07-25 17:30 x
みなさん、本当にありがとうございました!!
こう見ると、1日目もなかなかいい感じでしたね。
夕食のまったり感は、たまんないものがありましたね。
1日目は緊張のあまり、夕食時の女の子の店員の思わせぶりな態度しか覚えていません!!

<< 研修旅行 IN 佐渡島 2日目 •高専連携事業「製作会」2 >>