人気ブログランキング | 話題のタグを見る
MACHINETOPIA FUKUI

ふくい青年中央会第3回セミナー事業
1月23日に福井県中小企業産業大学校でふくい青年中央会セミナー(第3回)が
開催されました。

ふくい青年中央会第3回セミナー事業_a0039723_127228.jpg

テーマは「消費税増税に際しての法律上の注意点
             ~許されることと禁止されること~」
と題しまして清水健史総合法律事務所の清水健史先生にご講演頂きました。
ふくい青年中央会第3回セミナー事業_a0039723_12543913.jpg

続々と参加者が集まって来ます。

今年の4月より消費税8%に引き上げられるということで私たちの生活、仕事に
直接関ってくることですから皆さん真剣に話を聞いていますねー
ふくい青年中央会第3回セミナー事業_a0039723_1303173.jpg

ふくい青年中央会第3回セミナー事業_a0039723_1440158.jpg

・・・真剣です

ふくい青年中央会第3回セミナー事業_a0039723_1451108.jpg

知らなかったでは済まされない内容の話ばかりで、改めて自分の認識不足さを
痛感したセミナーでした。もっと勉強しないといけないですねー(^_^;)
4月から税率アップとなりますが日本経済並びに皆様の会社の業績がますます
”アップ”していく事を祈念しブログを締めさせて頂きます♪  担当 岸田
by machinetopia | 2014-01-29 11:31 | 活動紹介 | Comments(4)
Commented by つち at 2014-01-31 08:36 x
お疲れ様でした。
当日までに予習してしまったので、もうちょっとだけ踏み込んだ(商売直結の)お話を聞きたかったという思いはありますが、翌日からも復習したおかげでようやく全容を理解出来るようになりました。
法人にとって「駆け込み買い・駆け込み売り」はまったく意味が無いことなど。。
ともかく、勉強出来るいい機会を頂けました。ありがとうございました。
※目つきのいい写真は、隣席に居たパパラッチによるフィクションです。
Commented by なべ at 2014-01-31 14:22 x
セミナーお疲れ様でした。
何でもですが、知っていると知らないでは結果が大きく違ってきますね。
気軽に参加出来るセミナーなので有効活用していきましょう!
Commented by ちゅう at 2014-02-02 21:55 x
参加された皆様お疲れ様でした!
良い情報を入手できました!
使わせて頂きます。
Commented by F川 at 2014-03-04 09:42 x
参加された皆様、お疲れ様でした。
いよいよ増税ですね。
税についても我々、経営者(後継者)はしっかりと理解してなければと。
とても参考になりました。

<< 新年会 忘年会 >>