人気ブログランキング | 話題のタグを見る
MACHINETOPIA FUKUI

ふくい青年中央会 視察研修に行ってきました!
皆様お疲れ様でございます。
ブログ担当の荒井です。

去る、11月14・15日に開催されました【ふくい青中視察研修(東京&神奈川)】の様子をご覧くださいませ!
【AM7時10分 福井駅 スタート】
ふくい青年中央会 視察研修に行ってきました!_a0039723_13543254.jpg

渡辺会長も福井からのスタート?まさか前泊??
【鯖江】
ふくい青年中央会 視察研修に行ってきました!_a0039723_1471769.jpg

ふくい青中 寺本顧問参上!

一行、東京駅へ!
(福井は雨でしたが、道中窓の外を見れば雲一つない富士山!ありがたや~※写真はございません)

【東京駅  スター清川氏現る!】
ふくい青年中央会 視察研修に行ってきました!_a0039723_14232837.jpg

うーん。。何かに似ている。

参加者全員が集まりバスにて移動の予定が。。バスが来ない。。少し遅れるとの事。
婚約したばかりの事務局 勝木さんの一言で「15分位で着くので歩きましょう!」と歩き出した一同。
(結局1時間近くぶらりぶらりと歩いたような。。)
※キカイの視察研修では早朝皇居ランしたな~。当時はキツかったけどいい思い出です!

【スター清川氏 国会議事堂の前で意思を固める!?】
ふくい青年中央会 視察研修に行ってきました!_a0039723_14452016.jpg

「挑戦!この国を変えてみせる!」と1歩1歩力強く前に進んでおります。

【到着】
ふくい青年中央会 視察研修に行ってきました!_a0039723_14583041.jpg

ふくい青年中央会 視察研修に行ってきました!_a0039723_153562.jpg

で、腹が減ってはなんとやら・・でナントこちらで昼食!
ふくい青年中央会 視察研修に行ってきました!_a0039723_158613.jpg

ふくい青年中央会 視察研修に行ってきました!_a0039723_1553663.jpg

煮込み健康カレーをいただきました!笑
食後は、視察&会議傍聴。
※いろいろな風が吹いている?らしいですがセキュリティ体制は抜群でした。
よくTVで拝見する議員さんともすれ違いましたが、やはり風格がありますね!
ふくい青年中央会 視察研修に行ってきました!_a0039723_15282342.jpg

ふくい青年中央会 視察研修に行ってきました!_a0039723_15294413.jpg

ふくい青年中央会 視察研修に行ってきました!_a0039723_15332946.jpg

贅沢な空間でパチリ!
うーん、何かににている。。

【すごい!ふくい青中事務局!自由民主党政務調査会長 稲田朋美先生との面談】
なんと、稲田先生に貴重なお時間をいただきました!我々も頑張ります!
(一番忙しい時に受け入れて頂き誠にありがとうございました!)
ふくい青年中央会 視察研修に行ってきました!_a0039723_15472068.jpg

ふくい青年中央会 視察研修に行ってきました!_a0039723_15485275.jpg

トレードマークの伊達メガネ&網タイツ(メイドイン福井)もすごくお似合いでした!

【叙々苑での懇親会~ハープの生演奏付き~】
ふくい青年中央会 視察研修に行ってきました!_a0039723_16144256.jpg

西川委員長の乾杯でスタート!
ふくい青年中央会 視察研修に行ってきました!_a0039723_16424083.jpg

会長&吉森さんも笑顔!叙々苑に感動!なのに永善さんの視線の先には・・・
ふくい青年中央会 視察研修に行ってきました!_a0039723_16441276.jpg

寺本さんも清川さんも真剣な話をしております。
ふくい青年中央会 視察研修に行ってきました!_a0039723_164594.jpg

永善さんの熱視線は子守唄代わりに聴いていた?このハープ?(メイドイン福井かな??)
焼肉&生演奏でお腹も心も充実!ご馳走さまでした!
あれ、まだ8時30分ですよ~!
ふくい青年中央会 視察研修に行ってきました!_a0039723_1735423.jpg

ということで1日目は以上~!

【2日目】首都高湾岸線~鎌倉・江の島へ~
おはようございます!昨晩の締めのラーメンも消化できてませんが2日目スタート!
ふくい青年中央会 視察研修に行ってきました!_a0039723_17125952.jpg

車窓から拝見していると、埋め立て地や高層ビルの建築等オリンピックに向けて日々変化しているのでしょうね!吉森さんにとっても益々いい兆しです!

ここで昨日から
「うーん。。何かに似ている。。」の答えがでないので
思い切って会長に聞いてみました。
荒井「何かに似ていませんか?」
会長の答えは下記の通りでした。
ふくい青年中央会 視察研修に行ってきました!_a0039723_17234166.jpg

なるほど!(笑)※ジャケットの借りその1。
新宿から1,5時間で古都 鎌倉に到着!本日も富士山&伊豆大島まで見渡せる天気です。
歴史を重んじる魅力あふれる街を散策。(ありがたや~ありがたや~)
ふくい青年中央会 視察研修に行ってきました!_a0039723_1743442.jpg

ふくい青年中央会 視察研修に行ってきました!_a0039723_1746798.jpg

鎌倉の大仏さんを内側から拝見しました!(お胎内というらしいです。)
重量約121トン 圧巻です!
ふくい青年中央会 視察研修に行ってきました!_a0039723_19145163.jpg

車窓から吉森さん越しの「江の島シーキャンドル」笑※ジャケットの借りその2
ふくい青年中央会 視察研修に行ってきました!_a0039723_19205488.jpg

獲れたての海の幸!観光客でいっぱいです!
生シラス・タコせんべいと人気店では30分~90分待ち。。
ふくい青年中央会 視察研修に行ってきました!_a0039723_19322994.jpg

絶景です!みなさんもお立ち寄りの際は是非!
ふくい青年中央会 視察研修に行ってきました!_a0039723_19355439.jpg

江の島ヨットハーバーは昭和39年の東京オリンピックの際に整備された
日本初の競技用ヨットハーバーのようです!現在も有効活用されてますね!
ふくい青年中央会 視察研修に行ってきました!_a0039723_19473781.jpg

江の島シーキャンドル制覇!
という事でミッション終了!
最後に同じ時間を共有した仲間と再会を誓い解散!
ふくい青年中央会 視察研修に行ってきました!_a0039723_2053018.jpg

ふくい青年中央会 視察研修に行ってきました!_a0039723_2014236.jpg

以上、駆け足でお届けしましたブログでしたが今回の旅行では、参加者同士いろいろな発見があったようで盛り上がってましたね!
勢いそのままで「ふくい青年中央会」を盛り上げていきましょう!
最後になりますが、お世話になりました皆々様まことにありがとうございました!

以上、自民党本部前からなんちゃって寅さんが中継いたしましたッ!
ふくい青年中央会 視察研修に行ってきました!_a0039723_2326387.jpg

☆今回参加できなかった皆様、来年は一緒に行きましょうね!
by machinetopia | 2014-11-18 07:07 | 活動紹介 | Comments(6)
Commented by 池田 at 2014-11-18 08:17 x
荒井副会長 ブログありがとうございました

来年はいきます
Commented by つち at 2014-11-18 08:41 x
所用により行けず、スイマセンでした。
非常に青中らしい中身の濃い内容に加え、秋を感じさせる「栗」、東京と言えば「寅さん」など、ブログにも益々磨きが掛かっており、楽しさがヒシヒシと伝わって来ました。
※最初にFBで「寅さん」ゆうたのは私ですw
Commented by ケンショウ at 2014-11-18 18:17 x
「くり」も含め食べ物ばかりに目がいってしまうのはわたしだけでしょうか?

荒井副会長、ブログアップ有難うございました。
またハードルが上がってしまいました(笑)
Commented by なべ会長 at 2014-11-18 18:42 x
参加者の皆様、お疲れ様でした。
青年会に続き、こちらも行き先は東京。
初日は国会を生で見ることが出来たり、議事堂内の食堂で食事したり、自民党本部に行ったりと、「普段では行けない」がコンセプトでしたが、正しく、なかなか行けない場所で見ごたえ十分でしたね。
二日目は鎌倉や江ノ島を観光、個人的には20年前に行ったことがありましたが、ならではのものを食し、ゆったりと満喫させて頂きました。
準備頂いた委員会の皆様を始め、青中メンバーの皆様、有難うございました。

ps:実は”クリ”というよりも、”プロゴルファー猿”に見えていたのが正直なところです(^^;
Commented by ちゅう at 2014-11-18 20:41 x
池ちゃん、来年は是非!

つち様・・・(・・秋を感じさせる「栗」、・・)☆さすが!ニホントーでえぐるようないぶし銀なコメント! ありがとうございますww。
 ※最初にFBで「寅さん」ゆうたのは私ですw・・・ハッ。。お陰様で2日間いじられっぱなしで、青中メンバーのある方からは
「僕も、トラサ〇ディ好きなんです~。」と「大きいサ〇ズのお店」で購入した自慢のジャケットに尾ひれが付いてブランドモノに進化しておりました。。

ケンショーチーフ・・「くり」・・・アッ、言うね~!

会長・・ps:実は”クリ”というよりも、”プロゴルファー猿”に見えていたのが正直なところです(^^;

キツイ!!
PS:吉森さん、皆さんより先にこの場をお借りして謝罪いたします。「これが倍返しだ!ごめんなさい!」

冗談はさておき、青年会って素晴らしいですね!!
Commented by きよ at 2014-11-19 07:14 x
お疲れ様でした。
中学校以来の国会議事堂 見学よかったです。
次にくるときは総理大臣になってからと当時 夢みていましたが・・。国会傍聴、自民党本部訪問など普段行けないところでいい経験になりました。これは一重に福井の寅さんこと荒井注さんをはじめ、みなさんおかげです。とても楽しかったです。
叙じょ園もうまかった。ありがとうございました。

国会議員にはほんとがんばってほしい。。。

<< 第32回福井県鉄工まつり 青中まつり!! >>