人気ブログランキング | 話題のタグを見る
MACHINETOPIA FUKUI

第14回ふくい青年中央会ソフトボール大会

平成27年7月12日(日)に福井市の開発グラウンドにて第14回ふくい青年中央会ソフトボール大会が行われました。
青年部混成チーム含む7チーム90名の参加となり、機械からは11名参加です。
天気には恵まれましたが、今年初の猛暑日で日中は35.5度を記録、朝から気温がグングン上がる中での試合です。頑張っていきましょう!
先ずは開会式、坂下会長のご挨拶です。

第14回ふくい青年中央会ソフトボール大会_a0039723_21025702.jpg

続いて前回優勝の保険代理業協同組合青年部さんからトロフィーの返還です。

第14回ふくい青年中央会ソフトボール大会_a0039723_22551699.jpg

われらが機械は予選Bリーグで車体チーム、保険チームとの対戦となりました。

それでは試合開始!

第14回ふくい青年中央会ソフトボール大会_a0039723_22591751.jpg
第14回ふくい青年中央会ソフトボール大会_a0039723_22574586.jpg


会長「自分を信じてフルスイング!」

第14回ふくい青年中央会ソフトボール大会_a0039723_23002944.jpg


予選の結果機械は1勝1敗で2位!予選通過となりました。

第14回ふくい青年中央会ソフトボール大会_a0039723_23021294.jpg

予選が終わって昼食&休憩タイムです。暑さのせいもあって皆さんかなりお疲れのご様子。セミの声がやたらうるさく感じます。

第14回ふくい青年中央会ソフトボール大会_a0039723_23044765.jpg

青木さんの奥様からアイスの差し入れです。
第14回ふくい青年中央会ソフトボール大会_a0039723_23063164.jpg
ありがとうございました。生き返りました。

それでは後半線!決勝リーグのスタートです。まずは造園チームと対戦です

第14回ふくい青年中央会ソフトボール大会_a0039723_23082277.jpg

エースピッチャーの嶋野副会長!
第14回ふくい青年中央会ソフトボール大会_a0039723_23095333.jpg

ナイスピッチングです。


造園チームに勝利!!次は建鉄チームですが連戦となり休憩も10分位しかありません。しんどいですがファイトです。

第14回ふくい青年中央会ソフトボール大会_a0039723_23120048.jpg
第14回ふくい青年中央会ソフトボール大会_a0039723_23124915.jpg

またもや勝利!気が付けば次は問屋チームと決勝戦!!

しかし次で3試合連続、休憩も10分位…皆さんフラフラになりながらも気力を振り絞り最後の試合に臨みます。

第14回ふくい青年中央会ソフトボール大会_a0039723_23142381.jpg

大先輩も応援に駆け付けてくださいました。

第14回ふくい青年中央会ソフトボール大会_a0039723_23154286.jpg



それで結果はというと
第14回ふくい青年中央会ソフトボール大会_a0039723_23165321.jpg
残念ながら決勝戦に敗れ準優勝でした。

優勝  問屋センター 青年部会

準優勝 機械工業青年会

第3位 保険代理業協同組合青年部


機械チームのMVPは岸田君です。

第14回ふくい青年中央会ソフトボール大会_a0039723_23175958.jpg

早朝、ペットのリスが逃げ出したのを捕まえていためか、ただ単に前日飲みすぎただけなのかフラフラになりながらも最後まで出場し、ほぼ全打席出塁でした。


気温が35度を超える中、皆さん全力を出しきって最後まで戦いました。

第14回ふくい青年中央会ソフトボール大会_a0039723_23191618.jpg

暑い中本当にお疲れ様でした。


その後ビアガーデンにて懇親会。
第14回ふくい青年中央会ソフトボール大会_a0039723_23201663.jpg

疲れも吹っ飛びますね。


以上オカメンでした。



by machinetopia | 2015-07-15 12:11 | 活動紹介 | Comments(6)
Commented by シマムラ at 2015-07-15 23:33 x
気温35.5℃の灼熱の中、わずか11人でなんと25イニングですかー。
本当にお疲れ様でした。
熱中症は大丈夫だったのでしょうか?
それにしてもその過酷な中、準優勝とはすばらしいです。
そして最後のビールが本当においしそうですねー。
Commented by M利 at 2015-07-16 18:55 x
連日の事業だっただけに参加された皆様大変お疲れ様でございました。
ホント暑かった〜!記憶に残る大会でした!ありがとうございました。
今となったら熱中症やったかも!
Commented by ちゅう at 2015-07-16 22:19 x
参加された皆さん、お体大丈夫でしょうか??
私もまだ、ちょっと違和感があります...
4年ぶりの開催でしたが、なんと歴史に残る?準優勝でしたね!
無茶苦茶疲れたけど楽しかったわ~!
企画していただきました中央会さん、ありがとうございました!
☆青木幹事の奥さんのアイス差し入れ無かったらヤバかったわww。

Commented by ケンショウ at 2015-07-17 06:52 x
準優勝おめでとうございます
Commented by なべ at 2015-07-17 12:54 x
今までで一番しんどかったです。
Commented by あおきんぐ at 2015-07-23 17:52 x
おでこに変な日焼け跡がくっきり出来たあおきんぐです。
参加された皆様本当に連戦灼熱地獄お疲れ様でしたm(__)m
AM2連戦 PM3連戦・・・・・はい死にました。
ハード過ぎ(T_T) 来年もあるならみんな出てね。
なんせ11人かキツイわ。

でも準優勝出来てよかったわぁ

追伸 嫁にみんな「アイスの差し入れみんなよろこんでたよ」って言ったら「アイスぐらいでwww」って。

<< 第19回マシントピア杯ゴルフコンペ 【PR研修事業】例会3『動画製... >>