人気ブログランキング | 話題のタグを見る
MACHINETOPIA FUKUI

【オプション事業③】パートナーズパーティー
平成29年2月25日(土)19:00~
ユアーズホテル2F・日本料理「橘」にて、毎年恒例となりましたパートナーズパーティーを開催しました。
ハイ。万年担当の「つち」です。
日頃の青年会活動を陰で支える奥様方に、美味しいお食事とゲームでホッと一息ついて頂くことを目的に始め(復活)させて頂いてから、おかげ様で早8年目となりました。

↓まずは司会のつちからご挨拶と趣旨説明。
【オプション事業③】パートナーズパーティー_a0039723_14143023.jpg
↓そして我らが嶋野会長からご挨拶。
【オプション事業③】パートナーズパーティー_a0039723_14164511.jpg
隣では、会長のご高話を心で噛みしめるように眠るK幹事。
続いていよいよ乾杯に。
ご発声は岸田幹事より。
【オプション事業③】パートナーズパーティー_a0039723_14222328.jpg
寝起きのせいか 緊張のせいか、お言葉・お言葉の節々に散りばめられた「大人の『間』」に、拝聴している我々もエンストを繰り返す飛行機に乗っているような感覚で手に汗握る展開となりましたが、なんとか無事に胴体着陸。じゃなくて乾杯!(もうすぐ慣れてくるよ)

いよいよ開宴しましたが、奥様同伴ということでいつもと勝手が違い、毎年恒例の手探り感あふれる序盤。
K池くんも緊張の色を隠せません。
【オプション事業③】パートナーズパーティー_a0039723_14431329.jpg
段々と緊張も解けて和やかな雰囲気になったところで、これまた恒例のナンバーゲーム!
ここで一気に会場のボルテージも上がるかといったところでしたが、今回は会場の都合でボリュームは控えめ。。(申し訳ありませんでした)
とはいえ皆様の温かいご協力で盛り上がりました!
ゲーム第1戦は、苦節8年、毎年賞品を選びながらゲットしたことがなかったつち嫁にもついに春が!
【オプション事業③】パートナーズパーティー_a0039723_14495669.jpg
見よ!この太い腹! じゃなくて喜び方! ↑
↓そして満面の笑み。
【オプション事業③】パートナーズパーティー_a0039723_14513401.jpg
続いての第2戦は、
【オプション事業③】パートナーズパーティー_a0039723_14530875.jpg
↑岸田夫妻がゲット!

ゲームも終わり、もうすっかり打ち解けた雰囲気の中、残念ながら今回は都合により奥様にご参加頂けなかった嶋野会長の女房役として参加したO澤くん。
さすがに会長とラブラブ・・という訳にもいかず、なかなか溶け込めず。。
【オプション事業③】パートナーズパーティー_a0039723_14572193.jpg
スマホを・・・
【オプション事業③】パートナーズパーティー_a0039723_14580028.jpg
見て・・・
【オプション事業③】パートナーズパーティー_a0039723_14583767.jpg
見て・・・
【オプション事業③】パートナーズパーティー_a0039723_14592967.jpg
見倒す。。。

キチンと配慮できなくてごめんね。。
来年は会長以外と参加できるよう頑張ろうね!w
(注:一部事実に基づいたフィクションです)

そして、今年でご卒業となる浦さんの奥様に、これまでの感謝の意味を込めて花束を贈呈。
贈呈後は、奥様からのご希望で皆さんに向けてはなむけのお言葉も頂戴し、一同感動。
いつまでも変わらぬ仲良し夫婦でいて下さいね!
【オプション事業③】パートナーズパーティー_a0039723_15055215.jpg
そして、惜しまれつつも終了時刻が近づき、島邑幹事から中締め。
改めて青年会に対する熱い思いを語って頂きました。
【オプション事業③】パートナーズパーティー_a0039723_15083075.jpg
当日はいろいろと不手際もあり、すべての奥様方に楽しんで頂けたかどうか心配も残りますが、終わった後にはいつも「やってよかった」と思えるパーティーです。
今回はお子様やその他のご都合で参加できなかった方も、次の機会に是非ご参加下さい!

ありがとうございました!

by machinetopia | 2017-03-04 15:18 | 活動紹介 | Comments(6)
Commented by チェンしま at 2017-03-07 01:57 x
お忙しい所、今年も多数の参加をいただきまして有難う
ございました!
つち御夫妻チーフ、今年も準備いただきまして、有難う
ございました。
また、8年目での賞品ゲットあめでとうござます!

今回は妻が出席できず、快く承諾して頂いた小澤くんを
パートナーズに参加させていただきました!
改めて、ありがとう。これからも宜しく♡

昔ですと、先輩が”妙にやさしく”なる雰囲気を楽しんで
おりましたが、最近は逆の立場になり歳を重ねた事を実
感しておりました。

最初は緊張した感がありましたが、締めの頃には和やか
な雰囲気となり楽しい時間でございました。
浦さんの奥さんによる裏話や他の方では、青年会と違う
一面を知る事ができ楽しかったです。
来年も参加し色々な絆を築けたらと思っております。
皆様、お疲れ様でございました。
Commented by つち at 2017-03-07 08:32 x
チェンしま会長、記事のデリケートな部分には一切触れぬ見事に無難なコメント、ありがとうございますw
さすが(会長として)1年経つと「いろいろと揉まれた感」が感じられますねw
Commented by E善 at 2017-03-07 10:01 x
土橋名誉幹事、今年も全ての段取り大変お疲れ様でした!
もう8年目ですか。。。早いですね。歳取るはずや。。。
今年も中央会がらみで参加出来ずで非常に残念で、大変申し訳なく思っております。
来年こそは!!ってまさかの土橋名誉幹事がラストイヤーン?!
ここはひとつ土橋名誉永久幹事になっていただく事で丸く収めたいと思います。
お疲れ様でした!!!
Commented by なべ at 2017-03-13 12:32 x
つち夫妻殿、毎年、有難うございます。
今年は参加できずで申し訳ありませんでした。
次年度は参加できるよう今からスケジュールを教えてくださいw
Commented by シマムラ at 2017-03-13 12:58 x
つち様、毎年のパートナーズパーティの企画ありがとうございます。
私は二回目の参加となりますが、妻も今年は昨年ほどの緊張はなかったようで、食事に会話にと楽しんでおりました。
途中で私への溜まったエネルギーを感じた気もしますがw
来年もぜひ参加させていただきますのでよろしくお願いいたします
Commented by つち at 2017-03-14 08:54 x
皆様、労いのお言葉ありがとうございます。
次回については総会後でないと何とも言えませんので、「善処します」とだけお伝えしておきますw

<< 【例会6】平成28年度反省会&慰労会 親組合 県外視察研修 >>