人気ブログランキング | 話題のタグを見る
MACHINETOPIA FUKUI

親組合事業 県外視察研修
平成31年3月8日(金)、9日(土)に親組合様の事業であります ”県外視察研修”が開催されました。
青年会からは毛利顧問、小澤副会長、そしてわたくし岸田が参加させていただきました。
親組合事業 県外視察研修_a0039723_09501970.jpg

バスに揺られながら先ずは昼食会場に向かいます。
親組合事業 県外視察研修_a0039723_09550741.jpg

皆さん談笑しながら昼食を食べております。
親組合事業 県外視察研修_a0039723_09560553.jpg



午後からは㈱MSTコーポレーション様にお邪魔しました。
㈱MSTコーポレーション様は特殊なツーリングを開発、製造、販売している企業様です。
親組合事業 県外視察研修_a0039723_09562772.jpg

工場内は随所に工夫や継続的な改善が多々あり、日々成長しているのが実感できました。
なんとここの工場は全て写真撮影がOKという普通では考えられないような工場になっていました。


親組合事業 県外視察研修_a0039723_09561411.jpg
工場で働く人たちが常に人に見られてるという意識を持ち、掃除や工具の配置など徹底して管理がなされていました。
私たちも見習いたいところですね!


親組合事業 県外視察研修_a0039723_09564160.jpg

さてお待ちかねの懇親会ですが 京料理 美登幸 様で食事を頂きました。
親組合事業 県外視察研修_a0039723_09565610.jpg

親組合事業 県外視察研修_a0039723_09571594.jpg

岩下理事長様の前の席に座り緊張気味の小澤副会長はさておき,色々新しい経験をさせていただきました。
これぞまさに”日々成長”です!

親組合事業 県外視察研修_a0039723_09572825.jpg
時間がたつのは早いもので先輩方とはまだまだ話足りず遅くまでお付き合いいただきました。
先輩方と気軽にお話しできるのも研修視察の良いところですね!


親組合事業 県外視察研修_a0039723_09573988.jpg
2日目は青年会の事業があるため朝食後別行動となりました。
逆光と花粉の飛び交うなか、青年会事業の慰労会へ向かうのでした。

by machinetopia | 2019-03-26 10:59 | 活動紹介 | Comments(3)
Commented by なべ at 2019-03-26 18:52 x
自社の改善点など気付く点がたくさんあるので他社の見学は大好きなんですけど、参加できずスミマセン。
翌日、青年会事業のある中で大変、お疲れ様でした!
Commented by M利 at 2019-04-01 08:45 x
1日目の工場見学と懇親会で翌朝帰福となりましたが大変貴重な時間を過ごすことができました。大満足です!!
Commented by アサイ― at 2019-04-03 14:04 x
お疲れ様でした!
次の日も同じメンバーでドライブとか、どんだけw

<< 【親睦】慰労会 第四回 青中セミナー >>