人気ブログランキング | 話題のタグを見る
MACHINETOPIA FUKUI

高専連携事業 合同分科会
高専連携事業の一環として2回目の分科会が行われました。
今回は各分科会の内容をプレゼンして頂くと言うことで3人の
先生の発表でした。
分析評価、素材加工、メカトロの順でのプレゼン。
分析評価については数々の分析方法の紹介とその特徴の説明
素材加工については加工方法の種類や粉末冶金の説明
メカトロについては画像処理を使った自立制御についてロボット
の実演を交えての説明。


私にはどのプレゼンも難しい内容で、理解しようと必死でした。
興味のわくもの、現状のの仕事にも通じるもの、仕事に使えるな
と思うものなど、いろいろ発見があり「やっぱ聞いとくもんだなあ」
と思いました。

                                    byてつ
by machinetopia | 2007-12-07 10:02 | 活動紹介 | Comments(0)

<< 忘年会 研修旅行 第4部 >>