人気ブログランキング | 話題のタグを見る
MACHINETOPIA FUKUI

忘年会
あなたの体重どんだけ~忘年会DEブートキャンプ!

12月8日・9日

三国「港のホテル」で、今年の青年会行事を
締めくくる「忘年会」が行われました。

が、今年の忘年会。
宴会場が座敷じゃない!?!?海パン持参!?!?
となっていまして、その訳は・・・。

忘年会_a0039723_16321959.jpg


「水中ブートキャンプ」&「プールサイド宴会」
という忘年会としては前代未聞の企画が
たてられていたからです。

日頃の運動不足、付き合いでの外食などによる
食事の偏り、不規則な生活、世間を騒がせる

「メタボリックシンドローム」・・・。

いろいろな不安要素を心配し、
担当メンバーの打ち出した企画でした。

忘年会_a0039723_16332574.jpg


「水中ブートキャンプ」は水中ということもあり、
「ビリー・ザ・ブートキャンプ」の腰を落とし
重心を低くする基本姿勢も、膝や腰に負担が少なく、
普段運動不足な人や膝や腰に不安がある人にも
楽しめるものだったのではないのでしょうか。

そして「プールサイド宴会」。
プールサイドというだけで異色感満載なのにもかかわらず、
プールから出てロッカーで着替えただけなので、
ほとんどの人が「Tシャツ&短パン」姿。

もうどこから見ても忘年会には見えなかったでしょう。
宴会コンパニオンさんもやって来た宴会の絵は、
昔よくTVの特番で企画されていた、プールでの
芸能人の運動会の様で・・。

運動後のお酒ということで、
お酒の回るのが早い人もいたでしょう。
疲れて眠くなる人もいたでしょう。
だからでしょうか、2次会終了後は
皆さんおとなしく部屋で眠ってしまいました・・・

・・・・かどうかは知りません。

お酒が回って眠くて寝てしまった中の一人でしたので。。。

今年もやはり、記憶に深~く残る青年会の
忘年会となりました。
                       by ニシゴウ
by machinetopia | 2007-12-20 16:33 | 活動紹介 | Comments(0)

<< 高専連携事業・メカトロ分科会 高専連携事業 合同分科会 >>