人気ブログランキング | 話題のタグを見る
MACHINETOPIA FUKUI

久しぶりの家族サービスです。
息子二人を連れて福井県立恐竜博物館に行ってきました。
奥さんは家に置いて。
私以外の全員が大喜びです。

下の子が「でんちゃ、でんちゃ。」とせがむので、今回はえちぜん鉄道で行くことに。
 ・えち鉄1日フリーパス
 ・勝山駅~恐竜博物館バス乗車料(無料シャトルバス含む)
 ・恐竜博物館入館料
 ・特別展入場料
上記、夏休み期間限定ですが、込み込みで¥1,400(大人)はかなり「おトク」です。
しかも子供は幼児以下だったので全部タダ。

そういえば3年ほど前に青年会親睦事業として開催した「電車でGO!(恐竜博物館行き)」には、企画者でありながら行けなかったこともあり、どこか感慨深いものがあります。

さて、そんな想いにふけってもいられず、ドタバタとお弁当持って出発です。
久しぶりの家族サービスです。_a0039723_94384.jpg

「だっだぁーん、どっどぉーん」って歌ってます。
しかしそんなことは言ってられません。

 壮絶でした。

私にとってはサバイボゥな旅となりました。

写真はもちろん撮ってるヒマがありませんでした。

現地では大はしゃぎだった子供らも、帰りの電車は爆睡でした。

私もですけど。。

多分、家では奥さんもですけど。。。


夕食は、このところ定例化してきた「手作り餃子」。
50個ぐらい作りましたが、ペロッと完食でした。
我が家の「おふくろおやじの味」です(泣)
by machinetopia | 2008-08-02 08:50 | 雑談 | Comments(2)
Commented by カドタニ at 2008-08-04 17:26 x
会長、そーとーな腕前とお見受けしましたので、この際は緊急OP企画
『手作りぎょーざ選手権』を企画されてみては?(笑)

しかし。。それにしても余りにも微笑ましい〝お二人の写真〟に
思わず心が和みましたね。。(´ー`)y-~~
Commented by つち at 2008-08-05 08:24 x
微笑ましいのは「行き」の電車だけでした。

注:「込み込み¥1,400がおトク」だったのは、始発駅(福井駅)から乗っ  た為です。ご利用の際はおトクかどうか十分にご確認下さい。

<< WRO2008 JAPAN大会... 新社長をフクロにしてきました。 >>