人気ブログランキング | 話題のタグを見る
MACHINETOPIA FUKUI

ご挨拶。
えー、本ブログですが、総会までの続投チャンスを頂いて「よ~し、会のことについて残り時間いっぱいまで書くぞ」なんて意気込んでましたが、改めて何書こうかなと考えるとそのまま考え込んだり、あんまりいっぱい書くと肝心の総会・懇親会で話すネタが無くなるし、とか思ってるうちに最終日と相成りました。。

ま、結局最後はこんな感じなんでしょうね。

そんなこんなで、1年間(ホントは10ヶ月)に渡り、あること無いこと 事業のこと、会のこと、プライベートの出来事などを書いてきましたが、本来の目的である「スローガン:原点回帰」の浸透においては、どれだけの効果を上げられたのかは怪しいところです。

せめて、ちょっとぐらい楽しんでは頂けたでしょうか?

またブログだけでなく、私の会長としての役割も明日の総会を以て終えることになりますが、そっちの方が重要でして、

 「スローガンを皆さんにどれだけ実践して頂けたか?」

 「青年会においてのこの1年間は意義があったのか?」

など、そんなこと聞かれたらダッシュで逃げ出したくなる気もしなくはないですが、何はともあれ「終わりは終わり」ですので、腹をくくって明日に臨みます。

ということで、1年間(だから10ヶ月やっつの)私のバカ話にお付き合い頂いた会員の皆様、見ては居たけど結局1度もコメントが出来なかったあなた、会員以外で実は見ていたというあなた、皆さんひっくるめて長い間ありがとうございました!!

※来期も事業活性化のツールとして継続して活用されるようですので、引き続き今後も本ブログをよろしくお願いします。
by machinetopia | 2009-04-03 13:27 | 雑談 | Comments(7)
Commented by なべお at 2009-04-03 18:59 x
1年間、お疲れ様でした。
内容もいろいろ、とても楽しいブログでした。
つち会長の文才も感心するばかりです。
年度前半は抵抗もあり、ほとんどレスしていませんが、後半は出来る限りレスしてみました。
「また”なべお”か」とあまり良く思われていない方も中にはおられるかもしれませんね。また、失礼な事や場違いな事を書いていたかもしれません。スミマセンでしたm(_ _)m
『原点回帰』というスローガンの下、チーフ業を任された私ですが、実践できたかと言われると、正直…。チームメンバーや会員の皆さんに助けられてばかりでした。私にとっては”反省”という意味で意義のある1年となりました。
あっ、また場違いになるといけませんので、この辺で…。
つち会長、1年間、本当にお疲れ様でした。




Commented by カドタニ at 2009-04-03 20:40 x
つち会長、一年間お疲れ様でした。<(_ _)>
私も微力ながらコメント参戦してきましたが、最後の美味しい所までなべおくんに
持ってかれたので、絶対に青年会事務所の裏に呼び出そうと企んでます(笑)
・・と、冗談(本気?)はさて置き、私も同じく会長の文才には感心してました。
正直言って、それに対するコメント文章には結構悩んだのも事実(笑)
また、なべおくんとは逆に、私は後半は少しレスを遠慮気味にしてしまいましたが、
ブログは一記事も漏らさずに読み続けてましたよ。(当たり前やけどw)
お陰様で会長の考え方や、色んなことを学べたように思っておりますが、
実際に私が一番感じたのは・・

今の私では、つち会長にはとても勝てそうにないって事ですね(苦笑)

最後に。。つち会長の青年会に対する想いは、読者に十分伝わったと
私は確信してますことをお伝えしておきます。 本当にお疲れ様でした。。
Commented by Y森 at 2009-04-03 22:50 x
帰る前にブログをチェックしたところ、コメント明日にしようか悩んだけどやはりこういうのは早めにですよね(^_^;)

改めてつち会長、”10ヵ月間〟お疲れ様でしたm(__)m

私もなべお君、カドタニ殿の言われる通り文才に構成に、とても感心するばかりでした。 まっ、目線は別としてですが(笑)

ホントやる事すべてが完璧に近く、あげ足取ればあっさりかわされ、口撃すれば倍で帰ってくるし、勝負に負けると開き直るし・・・って、あれ?これって誉めてないんかな?(笑)

まっ、いずれにせよ後に続く人は大変と言うか、超えなければいけない”デカイ〟目標が出来る事でおのずとスキルは上がるんでしょうけどね♪
マジで多くの事を学べた一年でした♪

本当に、お疲れ様でした<(_ _)> 
Commented by てつ at 2009-04-04 16:39 x
つち会長お疲れ様でした。
ほんとに楽しいブログでした。
一年間ありがとうございました。

>まっ、いずれにせよ後に続く人は大変と言うか、超えなければいけない”デカイ〟目標が出来る事でおのずとスキルは上がるんでしょうけどね♪

デカイを”くくってる〟とこなんて、最後の最後までいらんこと言いやね(笑)

さて、総会もがんばりましょう!
D嶋新会長緊張してるやろなあ~~。
Commented by てら at 2009-04-04 17:08 x
けーいっちゃん、1年間ご苦労様でした。
こんな最後まで会長らしかったのは、ホント珍しく、正月明けには
完全にいっちゃってた俺からみれば、ホント立派です。
とうとうけーいっちゃんも言わば年金もらってるじじいみたいな生活
になりますが、どうぞボケませんように。
Commented by E善 at 2009-04-06 10:34 x
T橋会長、1年間お疲れ様でした。
T本さんのコメント見て初めて気付きましたが、ホントに最後まで
緊張感を持ってましたね。確かに歴代会長は年明けでみんなテンション上がってましたわ!それはそれで楽しい面もありましたが(^^ゞ
なにはともあれ、本当にお疲れ様でした!
Commented by つち at 2009-04-06 10:58 x
皆さん、ほんとにありがとうございます。
緊張感だけは最後まで保とうと思ってました。
ま、結局最後まで決着がつかなかいことがあったので「気を抜けなかった」というのが正直なところですが。
来期にも宿題が残っちゃいましたので、まだしばらくは気を抜けませんなコリャ。。

<< 今度こそ「最後の投稿」です。 ご報告。 >>