人気ブログランキング | 話題のタグを見る
MACHINETOPIA FUKUI

21年度幕開け! Chance & challenge ~未来の青年会へ~ 
皆様、こんにちは。D嶋でございます。

さて、先週の土曜日に平成21年度「通常総会」が福井パレスホテルで行われました。
総会と言えば、会にとって最も大切な事業となり、今回は20年度の事業活動の
成果報告と、21年度の事業活動計画を審議する場となりました。

先ずは20年度の事業活動の成果報告。
21年度幕開け! Chance & challenge ~未来の青年会へ~ _a0039723_1204293.jpg

我らがつち会長の出番です!
流石に滑らかな口調で難なく事を終えて、無事に20年度は終了となりました。
つち会長。ホントに1年間お疲れ様でした。
あちらに行っても顧問と言う立場を忘れずにハメを外して下さい(笑)

そして、いよいよ21年度に突入!
役員改正が行われ…。
21年度の会長は…この人。
21年度幕開け! Chance & challenge ~未来の青年会へ~ _a0039723_1252976.jpg

そうです!私です!D嶋で御座います。
ついにこの時が来ちゃいました(汗)
つち前会長とは違い、口調も覚束無い様子で就任挨拶を行い、
21年度事業計画(案)・収支予算(案)へと突入!
21年度幕開け! Chance & challenge ~未来の青年会へ~ _a0039723_139860.jpg

質疑応答では活発なやり取りが続き、近年に例がない1時間押しで終了。
無事に21年度に突入する事が出来ました(喜)
皆様、御協力ありがとうございました!

さて、21度のスローガンは 
Chance & Challenge ~未来の青年会へ~ とさせて頂きました。
21年度幕開け! Chance & challenge ~未来の青年会へ~ _a0039723_13343045.jpg

青年会の未来を見据えて個人個人が事業や会に対して責任を担っていく。
そういう体制で事業に望み、チャレンジする事をチャンスと捉えて頂き、
景気に左右されず、尻すぼみする事無く1年間事業を展開して参ります。
改めて21年度役員を代表し、1年間宜しくお願い致します。

又、本年度のブログに関しては、事業担当者及び役員持ち回りで書き込みして参ります。
色んな人の記事やコメントを掲載する事で、俄に盛り上がって参りたいと
思っておりますので、どんどんコメントして下さい!
宜しくお願いします!
by machinetopia | 2009-04-07 14:26 | 活動紹介 | Comments(6)
Commented by なべお at 2009-04-07 15:32 x
いよいよスタートしましたね。
話が相変わらず長いD嶋会長。時間を計っていた方も何人もおられたようです(笑)
では皆さん、前年度に負けず劣らず頑張りましょう。
PS:今期のY森さんは目隠しが外れたようですね。
Commented by てら at 2009-04-07 17:04 x
D嶋会長、就任おめでとうございます。
だーしまらしい1年を期待してます。
子育ても大事だから、仕事、家庭、青年会の3つ両立をがんばってください。
Commented by つち at 2009-04-07 18:36 x
総会では、長時間に渡り大変お疲れ様でした。
今後はサボらず目立たずぐらいで「しなぁー」っと支えたいと思いますので、役員会に向けて早速「目を開けて寝る練習」を始めます(笑)。
冗談はさておき、21年度は「D嶋マジック」が炸裂することを期待しております。

追伸
やっぱ「まぶた」に目ぇ書いとこ。。
Commented by カドタニ at 2009-04-07 22:06 x
D嶋会長、近年に例がない1時間押しの総会、大変お疲れ様でした。
21年度事業計画(案)・収支予算(案)の時は、隣でずっとD嶋殿のお姿を
拝見してましたが、「来るなら来い!とことんやってやろーじゃないかっ!」って
感じで(笑)、流れる額の汗を拭いながら熱く答弁されてる姿勢には、何かしら
強く心打たれるものがありました。やはり会長職に就かれると輝きが違いますね。
ともあれ、この勢いを持って21年度の我々をグイグイと引っ張っていって頂ける
ことを激しく期待しております(^^b
Commented by Y森 at 2009-04-08 01:56 x
D嶋殿、会長就任おめでとうございます。
今思えば昨年の総会が予行練習になり、先日の本番は1時間も押したにもかかわらず、堂々とされていたのがとても印象的でした(^ー^)

いろんな意味で大変な年になるかとは思いますが、とにかく体だけは壊さず共にがんばっていきましょう(^○^)ふぁいと!!

ただ、集合写真を「笑顔で!」って言っていたのに、思いっきりマジ顔ですね(笑) 何事にもゆとりを持ち、色々な課題に対して柔軟性をもって、取り組んで行きましょう!

>PS:今期のY森さんは目隠しが外れたようですね。
今期のブログは持ち回りだから、いらん事言わない方がいいぞ~(笑)
Commented by E善 at 2009-04-13 11:28 x
D嶋新会長、就任おめでとうございます。
幸先の良いスタートを切りましたね!ホント「今期も大丈夫だ!」と
改めて認識させられる総会だったと思います。
さぁ~役員一丸となってD嶋会長を、青年会を盛り上げて行きましょう!

<< 第24回越前時代行列 今度こそ「最後の投稿」です。 >>