人気ブログランキング | 話題のタグを見る
MACHINETOPIA FUKUI

1,000円の魅力!
どーも。
会長のD嶋です。

先週の土、日とふらっと横浜に行ってきました。
何しに?
特別何しにって事ないんですが…。

一番の理由は1,000円だからでしょうね。高速道路が。。。

1,000円の魅力!_a0039723_18553110.jpg

             【横浜のランドマークタワーでつ!】

いえね…。
横浜にアニキ夫婦が住んでるもんで、2月に生まれた愛娘の内祝いを
持って行っただけなんですけど…。

1,000円の魅力!_a0039723_1859988.jpg

             【ランドマークタワー展望台からの景色でつ!】



通常なら宅急便で送るんでしょうが…。
何故か知らねど話がアレヨアレヨと進んで、
母親と嫁と子供を連れて行くことになっちゃいました。(汗)
多分、高速道路が1,000円じゃなければこの話は無かったと思いますが…。

まぁ行くと決めた以上は、それなりに段取りして少しでも楽しんでこようと思い、



1,000円の魅力!_a0039723_1992440.jpg


             中華街で!

             普段食えないような…

1,000円の魅力!_a0039723_19115613.jpg


             とか、

1,000円の魅力!_a0039723_19124879.jpg


             なんかを注文して、贅沢してきましたわ。



何だかんだ言ってましたが、旅行は良いもんですね!
1,000円の魅力に釣られて出かけましたが、リフレッシュできました。

休日特別割引で観光業界も業績伸びてるんでしょうか?
我々の業界も何時回復するんでしょうね…。

ちなみに…。
福井北インターから横浜町田インターまで1,350円。
運転は行きも帰りも8割以上自分がしてたので、死にました。。。
こうなるのが予想出来てたので、最初は乗り気じゃなかったんですが!(笑)
by machinetopia | 2009-06-30 19:37 | 活動紹介 | Comments(4)
Commented by カドタニ at 2009-07-01 10:31 x
会長業で忙殺される日々の中、良いリフレッシュとなったご様子で何よりです。
しかし。。我々の歳になると、サスガにぶっ続けの運転はキツイですよね(^^;
と言いますか、「最初は乗り気じゃなかった」とお気持ちが良く分かります(笑)
お疲れさまでした♪

> 休日特別割引で観光業界も業績伸びてるんでしょうか?
☆そう言えば、サービスエリアの売上が上がっているとか聞いたような記憶が。
羨ましい限りで(苦笑)
Commented by なべお at 2009-07-01 12:54 x
平日でも100km内で一旦高速降りて、別のETCカードを入れ替え、再び高速に乗ったり、さすがに1,000円となると多少遠くても、時間の融通が利くので車で行こうかってなりますよね。
お盆も割引やるみたいですし、また他の交通機関の売り上げが減るのでしょうね。やっぱ1,000円は魅力ですもんね。
Commented by E善 at 2009-07-02 15:45 x
ちょうど2週間前、私も横浜中華街に居ました(^^ゞ
そんないいもんは食ってませんが。。。
弊社も出張の往復どちらかを1000円に絡めるように段取りしてます。
しかも無理やり車で。(^_^;)
なべを氏のETCカード入れ替え作戦もそうですが、セコイようでこれが大事なんですね。
経費削減を先頭に立って実施する立場ですから。
接待交際費は別。
Commented by つち at 2009-07-06 10:13 x
私も土曜が絡むと車ってのが増えましたね。
通勤割の100km以内ってんで長浜で一度降りたり。(福井北から)

<< 【高専連携】 第1回オリジナル... 青年中央会・正副会長会議に出席... >>