人気ブログランキング | 話題のタグを見る
MACHINETOPIA FUKUI

サマキャンでございます~。
どうもノビーです。

8月8日(土)~9日(日)に家族参加型例会 サマーキャンプが
冠山青少年旅行村(志津原キャンプ場)にて開催されました。
暑い中遠方まで来ていただいた参加者の皆様ありがとうございました。
サマキャンでございます~。_a0039723_15592128.jpg

集合しすぐにBBQでした。暑い中でしたが食欲はすすみました?
サマキャンでございます~。_a0039723_162189.jpg

その後はお子様を対象としたモノ作り体験で木工細工や粘土ろうそく作りにチャレンジ!
サマキャンでございます~。_a0039723_165140.jpg

一方、大人はテント設営にチャレンジ!
サマキャンでございます~。_a0039723_1665675.jpg

ドラム缶風呂もしましたよー。
サマキャンでございます~。_a0039723_1682514.jpg

そして私の中では、どうなるか心配していた夕食作りです。
何が心配かといいますと今回カレーライス(キャンプのお決まり的な)を作りましたが、
ほぼ全員飯ごうで米を炊いたこと無いのにチャレンジしたのですが・・・
さすが青年会
一致団結して成功するのがすごいところです。
サマキャンでございます~。_a0039723_16181584.jpg

カレーおいしかったです~。・・・ね?
サマキャンでございます~。_a0039723_16203039.jpg

夜には定番のキャンプファイヤー、花火をしましたよ。
サマキャンでございます~。_a0039723_16234575.jpg

そして子供達は寝れないくらい興奮していたのか夜更かししていましたねー。
次の日は1日目と打って変わって朝食後に雨が降り始めてきたので予定より早く解散になってしまいました。
どなたかは、「最初は突っ走っているが飲み過ぎて(調子こいて自爆して)ツブれるノビーみたいな天気だな」
と思ったとか思わなかったとか・・・

話はそれましたが・・・その後も希望者によるボートでの川下りはできましたのでよかったです。
すごーく寒かったけど。
サマキャンでございます~。_a0039723_1634103.jpg

サマキャンでございます~。_a0039723_16352398.jpg

今回は2日間にわたる例会でしたが、
未来の青年会を担うかもしれないご子息達が仲良く遊んでいたのが印象的でした。うれしかったです。

そして私が今回のキャンプで感じたのは青年会員の団結力と底力です。
テンパっている私をチームメンバーそして参加者の皆様が支えてくれたおかげで
特に大きなトラブルもなく終了できたと思っています。
本当にありがとうございました。

青年会って最高!!
by machinetopia | 2009-08-11 16:41 | 活動紹介 | Comments(14)
Commented by つち at 2009-08-11 19:14 x
だろ?
Commented by カドタニ at 2009-08-11 19:28 x
だよね!
Commented by カドタニ at 2009-08-11 19:29 x
連投、すんまそん。
今回の企画、二日間に渡る長丁場もさながら、事前準備に後片付けと、さぞご苦労された事と思います。ノビーチーフをはじめ、担当の皆さん、本当にお疲れ様でした。
ウチは夫婦で参加させて頂き、ただただ揃って飲んだくれているだけでしたが(笑)、
それでも結構楽しい二日間となり、少しだけ嫁孝行できた気分です(^^ゞ
尚、夜中に奇声を上げて笑っていたのは私であり、お泊りの方々の安眠妨害の件につきましてはこの場を借りて陳謝しますw

> そして子供達は寝れないくらい興奮していたのか夜更かししていましたねー。
☆ノビーJrはDSも興奮してたことを暴露しておきますww
Commented by てら at 2009-08-11 21:08 x
終わって、みんな帰ったあとに泣けたか?
Commented by カドタニ at 2009-08-12 09:13 x
> 終わって、みんな帰ったあとに泣けたか?
☆多分、余りにも多い後片付けの量に、思わず涙が落ちたのではないかと(^^ゞ
(・・と現在北の実家へ帰省中であるノビーに代わってのレスw)
Commented by きよ at 2009-08-12 13:02 x
お疲れ様でした。
担当の一人として厚く御礼申し上げます。
とにかく子供に楽しんでもらいたいという企画だった為、青年会の
皆様には少しものたりなかったかもしれませんが、2日間ありがと
うございました。私も、久しぶりのぐったり感、満点でした。
我が子と参加しましたが、ほとんど会話することもなく彼は全開パ
ワーで他の子供達ととにかく遊んでいました。ほんとにじゃべったのは
テントの中だけ・・・。ものづくり、カレー、お風呂、キャンプファイーに花
火、朝の朝食、そして新しくできたお友達にかなり喜んでいました。
そういう意味では、親としてありがとうございました。
ご夫婦で参加された、手や口から次々をセミを出す蝉おじさんにもビックリしていました。
反省すべき点、至らぬ点も多々あったかもしれませんが、まずは無事怪
我もなく終えたこと、そしてチーフをはじめ担当に方々のがんばりには、
相談役ながら拍手を送りたいです。

お疲れさんでした。

個人的には、キャンプ場での朝のコーヒーは1万円の価値があるね。
うまい。これがやめられない。
Commented by E善 at 2009-08-12 16:12 x
ホント楽しかったですね!
うちも久しぶり?の家族孝行が出来ました(^_^)v
やっぱ自然っていいですね。
ぶよにはやられたケド。。。
マジでアドベンチャーボートは楽しかった!!!
マジでオプションにすべきではなかった!!!
マジで。。。
最後に、ご参加いただきました会員ご家族の皆さん、そしてこんな楽しい企画を準備・提供していただいた担当の皆さん、ありがとうございました。
そして、完全にお客さん気分の担当幹事で申し訳ございませんでした。
Commented by なべお at 2009-08-12 17:58 x
参加者の皆さん、お疲れ様でした。
嫁が身重のため途中で帰らせて頂きましたが、とても楽しかったと言っておりました。カレーにキャンプファイヤー、蝉おじさんも見たかった(笑)
後々も楽しそうで一泊したかったです。
ノビー、チームの皆さん、本当に有難うございました。
Commented by カドタニ at 2009-08-13 00:18 x
> 手や口から次々をセミを出す蝉おじさんにもビックリしていました。
> 蝉おじさんも見たかった(笑)
☆次回からは有償となりますw あ、ちなみに8月限定ですので(^^ゞ
Commented by D嶋 at 2009-08-17 14:53 x
担当者の皆様、本当にご苦労様でした。

普段こうやって会の活動が出来るのも家族の理解があるからこそだと思い、何かしら会で家族に対して恩返しが出来ないかと思い、サマーキャンプを例会に取り入れました。

総勢70名近くの段どりをするのは大変だったと思います。
だからこそchallengeする価値があるのかな!と。

私的にも家族サービスが出来て満足しております。
子供も常に興奮状態でした!
個人的にはキャンプ時の夜のまったり感が大好きです!
娘が飛び起きてきたのはビックリでしたが…(汗)
後、アドベンチャーボート。参加者は少なかったけど
やばいぐらいに面白かったです!あれは大人も思う存分楽しめる内容でした!

また何時の日かこんな企画が出来るといいですね。
担当者の皆さん、参加して頂いたご家族の皆さん、本当にありがとうございました!
Commented by ノビー at 2009-08-19 12:14 x
あら~。盆明けに見てみたら浦島太郎状態です。
実家にはネット環境がなかったのでまったく見てませんでした
すいません・・・。
> 終わって、みんな帰ったあとに泣けたか?

ノビーらしくなく真面目に答えますと、
泣けませんでした・・・例会後はぐったり感、無事に終わった安堵感。
そして一番大きかったのが、やりたかった事、やろうとした事の2、3割
しかできなかった「くやしさ」です。
本当にありがたいコメをいただいていますが、心の中ではこの「くやしさ」
が引っ掛かって泣ける気持ちにはなれていません。
本文に書いたように個人的に青年会、その会員の絆、力を感じる良い機会だったと思いますが、私が皆さんにもっと楽しい事を提供したかった。
せっかく縁があって入会し、楽しんでいる青年会です。(仕事でもいい
影響を与えてくれています)だからこそ、自分が例会を担当する時には
楽しんでもらえるよう努力しようと思っていましたが・・・
とりあえず不完全燃焼です。
もしリベンジ(キャンプはもうけっこうですが)機会があったら、今回以上
に楽しめる例会をつくれるよう努力しますのでよろしくお願いします。
Commented by ノビー at 2009-08-19 12:15 x
連レスすいません
>個人的には、キャンプ場での朝のコーヒーは1万円の価値があるね。
>うまい。これがやめられない。

>個人的にはキャンプ時の夜のまったり感が大好きです!

私も個人的にキャンプにはまりそうです。今度は家族団欒でキャンプしたいなと思います。(今回の経験が生かせるといいなと思います)
Commented by てら at 2009-08-19 21:48 x
>せっかく縁があって入会し、楽しんでいる青年会です。(仕事でもいい
>影響を与えてくれています)だからこそ、自分が例会を担当する時には
>楽しんでもらえるよう努力しようと思っていましたが・・・

そやろ、そやろ、いーもんやろ。
担当チーフでもそう思うのに、会長までやってみ。
もーサイコーに面白く、サイコーに仕事にいー影響を与えるぞ。
残念ながら、ノビーの会長の時は俺はえんけど・・・。
その気持ちを忘れることなく、がんばってね。
Commented by カドタニ at 2009-08-19 23:27 x
ノビーへ
ほら、言ってた通りで、てらさんはスレが下がっていてもちゃんと読んでいてくれてたやろ(笑)

<< 【高専連携】 第2回オリジナル... 例会③ ボルダリング >>