人気ブログランキング | 話題のタグを見る
MACHINETOPIA FUKUI

親善ソフトボール大会
ソフトボール担当 岡本です。

天候にも恵まれ9月6日(日) 親善ソフトボール大会を開催しました。
親善ソフトボール大会_a0039723_19252193.jpg

朝のS会長挨拶 (朝7時30分ごろ)
 皆様に参加に対するお礼と意気込みで S会長 オーラを感じました。
 自分的にはK副会長の目線が鋭く ビクました。
親善ソフトボール大会_a0039723_19515060.jpg

新しく入会した ㈱Y商店 T.kさんです。  
ソフトボール大会参加して頂いて有難う!!!(これから頑張りましょう)よろしく
親善ソフトボール大会_a0039723_19323248.jpg

さぁ~始まりました開会式の始まり~ (心臓が高鳴ってきました・・・)
親善ソフトボール大会_a0039723_19344720.jpg

オカモト鐵工㈱ Yリーダーです。(チーフの会社のムードメーカー)
親善ソフトボール大会_a0039723_1937828.jpg

前年度優勝チーム 三和メッキ工業㈱ チームです。 今年も連覇だー
会長は今年は青年会が頂くぞ- チャレンジだー
と、チーフ岡本 妄想中?????
 優勝旗があると、青年会親善ソフトボール大会の重みを感じました。 スゴー!!!!
親善ソフトボール大会_a0039723_19453784.jpg

プレイボール!
気合あふれるヘッドスライディング。 やはり勝負事になると気合張りますねー。
親善ソフトボール大会_a0039723_19495436.jpg

ホーム狙うぞ!!!! すごい意気込みを感じました。
親善ソフトボール大会_a0039723_1958098.jpg

ほんと、青年会皆様の本気モードにはびっくりしました。
何事にも真剣勝負という心意気を感じました
親善ソフトボール大会_a0039723_2025024.jpg

余興(大縄跳び)盛り上がるか心配でしたが、予想を上回る結果に盛り上がりにびっくりしました。
なんと1位 三和メッキ工業㈱チーム  ダントツ61回 思わずびっくりしました。<他のチームも20~30回飛んでいるチームがあり、担当している自分たちが驚き、よかったーとホットした瞬間でもありました。
親善ソフトボール大会_a0039723_20271314.jpg

大会では、青年会チームの結果
 準優勝!!!!
おめでとう御座います。
さー我々S会長率いる青年会Aチーム 予選を勝ち抜け、決勝戦では終盤まで接戦!!!!
勝利の分かれ道といいますか、主審私の疑惑の判定が・・・・と思っておりますが、対戦相手清川メッキ工業㈱チームの粘りも凄かったと思いました。
試合中でピンチの時も大先輩のTさんのキャッチャ-の指示・掛け声で、チームが一丸となって最後まであきらめず勝利を目指していく姿勢には、個人的に感銘を受けました。
親善ソフトボール大会_a0039723_20312365.jpg

最後は優勝チーム 清川メッキ工業㈱ 清川ナノパートⅡチームです

おめでとう御座います。

序盤点数をリードされている時も、”リラックスいこうー”という掛け声のもとプレーしていた姿は、チームお互いに信じガンバローとも聞こえました。


第3位 ㈱大東工業 DAITOUチーム   おめでとうございます。 

第4位 ㈱三和メッキ工業㈱チーム  (前年度 優勝チーム)    
おめでとうございます。



MVP(最優秀選手)は、 
清川メッキ工業㈱ Y 選手(捕手)
です


攻守にわたり大活躍
選考内容  
 (成績) 決勝戦 全打席 出塁とチーム貢献
       愛社精神(+α) 
おめでとうございます
       
 

いろんな意味でチーフとしてやらせて頂き、勉強になりました。



皆様のご協力のお陰で無事完了する事が出来ましたこと、感謝しております

最後に、S会長をはじめご参加して頂いた皆様、大会を盛り上げて頂き況して誠に有難うございました。
by machinetopia | 2009-09-11 20:52 | 活動紹介 | Comments(10)
Commented by E善 at 2009-09-12 10:58 x
岡本チーフをはじめ、担当の皆さんお疲れ様でした。
怪我や大きなトラブルもなく、もちろんチームメンバーの手厚い
サポートのおかげも大きいですが、初チーフとしては上出来だったと思います。
本当にお疲れ様でした。
また、参加して頂きました会員の皆さん、企業の方々、お手伝い頂きました役員の皆様にもこの場を借りて御礼申し上げます。
来年のエイトチームは更に応援部隊を強化したいと思います。
応援賞とるぞ!!!
Commented by 青年会Aチ-ムから戦力外で at 2009-09-12 12:41 x
Bチームになったなべおです(涙)
皆様、親善ソフトお疲れ様でした。
残念ながらBチームは結果を残せずでしたね。
これもカド監督の采配ミス!?と思いましたが、チェン嶋くんのエラーの多さが原因ですかね(笑)
という私も出塁出来ずでしたが…。でも、どの試合も面白く楽しんでプレーすることが出来ました。ただ、腰砕けの私には大縄跳びはちょーキツかったので来年は別の企画をお願いします(笑)
O本チーフ、担当の皆様有難うございました。


Commented by Y森 at 2009-09-12 14:52 x
DAITOUじゃなくて、DAITOのY森です^_^;
今年も企業参加させてもらいましたが、結果は3位。
今の弊社の実力からすると、これが精一杯だね(^_^;)

ただ、毎日残業続きで疲れている中で、体力的には厳しい一日でしたが、その後の打ち上げをリライムにて焼肉パーティーを行った際に、ソフトボールの話は元より、ソフトボール等色々なスポーツを例えとして上司(先輩)と部下(後輩)が、仕事について熱く語り合ってる姿がとても印象的でした。 こうやってみんな成長していくんですよね~♪
改めて、自分がいなくても会社は機能している事を実感しました(笑)

ホントこういったご時世だからこそ、企業におけるチームワーク力が求められる中で、この親善ソフトボール大会は最高の場かと思います♪

O本チーフをはじめ、担当の皆さん、お疲れ様でしたm(__)m 
Commented by 青年会Bチーム監督 at 2009-09-12 15:13 x
岡本チーフを初め、担当者の皆さん、そして影ながら支えたE善副会長殿、
段取り及び運営等、さぞ大変だったことと思います。お疲れ様でした。
さて、私の采配でBチームは大敗を続けましたが、サスガはDしま会長率いるAチーム、見事に準優勝に輝きました。オメデトー!(o^ー゚)/∠※Pan!!。・:*:・゚'☆♪
一説では「もし青年会が優勝したら招待チームから散々言われる」とのことで(笑)
そのギリギリを達成するという辺りが、Dしま采配の極意と言いますかw
でも。。これで次の青中ソフトで頂点を狙えそうな勢いがついたと思います。
ともあれ、参加して頂きました全ての方、大変お疲れ様でしたー♪
Commented by M崎 at 2009-09-13 10:12 x
青年会Bチームにてピッチャーをさせていただきましたが、自分の酷いノーコンぶりには我ながらひどかった!

Bチーム監督へ
代打の起用、良い思い出になりました。ありがとうございました。
Commented by ㈱Y商店 T.k at 2009-09-14 09:53 x
初めての事業でしたが、緊張やら日差しやら体調の悪さやらで
ボロボロでした。
少年野球2年間の経験があれば、ついていけるだろうと思っていた僕の
考えが甘かったです。
みなさん上手すぎるし、僕の気合は空回りだし、走るだけ走っただけに
なってしまいました。
しかも外野フライの処理では、なべおさんと衝突してしまい大変迷惑を
かけてしまいました。お互いに怪我がなかっただけでも救われました。

なんだかんだ言っても、楽しかったです。
担当の皆さん、本当にありがとうございました。

これからも事業にどんどん参加していこうと思いますので、
みなさま宜しくお願いいたします。
Commented by 吉P at 2009-09-14 16:24 x
O本チーフ、初チーフご苦労様でした。
また、担当者の皆さんも早朝よりの準備、進行、二次会と長時間にわたり、本当にご苦労様でした。
おかげさまで楽しい一日を過ごすことができました。

また、優勝の清川ナノパートⅡチーム、おめでとうございます。

青年会Aチームも準優勝!
だが、私は満足していない。。悔しい。。。
試合に負けたのも悔しいが、4試合する体力が無かったのが悔しい。
青中ソフトに向けて、今日からウォーキング再開だーっ!

11月の青中ソフトでは「優勝旗を機械組合に!!」
を合言葉に皆さん頑張りましょう!
Commented by つち at 2009-09-15 09:44 x
参加された皆さん、担当の方々、暑い中お疲れ様でした。
弊社は、あくまで「親睦」としての参加ですので順位は期待しておりませんが(ホントか?)、おかげ様で社員共々楽しく過ごすことが出来ました。

> 青中ソフトに向けて、今日からウォーキング再開だーっ!
オヤジ殿。。ウォーキングでは。。。

.
Commented by きよ at 2009-09-15 10:45 x
お疲れ様でした。
優勝した清川メッキ工業 ナノパートⅡです。
2回目の優勝です。いつも楽しく参加させてもらってます。
わきあいあいの中、とてもいい試合ができました。
エイトさんの味のある応援、子供監督、女性エースと、オカモト
さんのまったり感たっぷりの予戦、準決勝ではDAITOの口撃手
が負かし、青年会チームさんとは緊張した中にも楽しい試合を
させて頂きました。もう会社として10年以上出場させてもらって
いますが、本当にいい大会だと思います。今年で51回目?かな
この伝統ある大会で優勝できて、幸せです。2連覇目指して、が
んばります。
担当の皆様、会員の皆様ありがとうございました。

PS U野さんのサード横っとびプレーかっこよかった!捕れなかったけ
   ど。まだまだ皆若い!
Commented by D嶋 at 2009-09-16 17:31 x
皆様、大変ご苦労様でした。
又、企業でチームを出して頂いた会員の方、
大変ありがとうございました。
皆様のおかげで、良いソフトボール大会となりました。

青年会Aチーム、惜しかったですね。
でも、準優勝ということで満足しております。

青年会のソフトボール大会も大変歴史のある大会となります。
この伝統?を守り続けて行くのも我々の立派な仕事だと思います。
まさに~未来の青年会へ~ですね。

<< 【高専連携】 特別企画・第1回... 「元気」を分けてもらいましょう。 >>