人気ブログランキング | 話題のタグを見る
MACHINETOPIA FUKUI

オプション事業「パートナーズパーティー」
「つち」です。

去る12月5日(土)に「パートナーズパーティー」を開催しました。

普段から多忙を極める青年会員を陰で支える奥様方(パートナー)に感謝の気持ちを込め、おいしいお料理とおいしいお酒を頂きながらの楽しいひとときを設け、「リフレッシュ」して頂こうという趣旨のもと企画させて頂きました。
オプション事業「パートナーズパーティー」_a0039723_11125791.jpg

ちなみに、私が入会する前(10年ほど前)には毎年のように行われていたようです。
2年前に1度復活しましたが、その時は出張と重なり敢え無く欠席。。

個人的にずーっと温めていた企画です。

そんな中、今回は21名の方々にご参加頂きました。
総会・新年会などとはまた違った変な緊張感が漂う中(笑)、会長のご挨拶により静かに幕を開けましたが、お料理とお酒が進むにつれ、奥様(パートナー)同士の会話も弾んで来たようで、会場は一気に賑やかな雰囲気に包まれました。

そして、パーティー後半には「豪華ペアグッズ」を掛けたゲームを行い、会場の盛り上がりは最高潮に。。
オプション事業「パートナーズパーティー」_a0039723_11364916.jpg

最初のゲームは、パートナーとの「あ・うん」の呼吸がモノを言う「伝言お絵かきゲーム」。。
やはり決して手ぶらでは帰らない番長がラブラブぶりを見事発揮し、賞品をGET!!

続いて、他者の心理を読むナンバーゲーム。。
非常に「シンプル」に勝ちに行ったオカメン夫人(予定・笑)が見事GET!!
オプション事業「パートナーズパーティー」_a0039723_115422100.jpg

さて、本来ではここで終了ですが、急きょ今回はお店側のご協力もあり「モアイ」さんの御食事券を賭けた泣きの1回!!
最後の最後でやはりうまいところを突いて立ち上がるのはやはりこの人。。
オプション事業「パートナーズパーティー」_a0039723_1204876.jpg

この御方の勢いを止められる者はいないのか!?と思われた瞬間・・・、静かに立ち上がったのはS水夫人!!
オプション事業「パートナーズパーティー」_a0039723_1243799.jpg

張りつめた心理戦の中で誰もが書けなかった数字で勝利した「真の勝負師」とも呼ぶべきといいますか、まさに「このご主人にしてこのご夫人あり」(笑)ともいうべき奇跡の大逆転で、大興奮のうちにゲームは終了したのでした。。

その後も皆さんの談笑は尽きることなく、またKドタニ副会長による「爆笑・中締めタイム」は10分を超えるなどしながら、予定の時間を1時間も過ぎるほどの盛り上がりを見せ、1人のケガ人を出すこともなく(笑)、パートナーズパーティーは無事終了いたしました。

皆様のご協力を持ちまして、企画者である私の想像以上に趣旨を達成できたと感激しております。
また、2組も「未来のご夫人」と一緒に参加して頂いた方が居られたのもうれしかったですね。

機会があれば・・・というより、また機会を作って開催して行きたいと思いますので、残念ながら今回はお越し頂けなかった方々も、次回は是非ご参加下さいますようお願い致します。

ありがとうございました。


追伸
盛り上がったとはいえ、嫁さん連れて16人で片町行くとは思いませんでした。

by machinetopia | 2009-12-14 12:18 | 活動紹介 | Comments(8)
Commented by てら at 2009-12-14 13:07 x
いや~、楽しかったです。
Kちゃんありがとう。
その日は青中の全国大会で朝まで佐賀にて、本当はゆっくり観光
して帰る予定だったのに、そんなことをちらっと言ったあのかみさん
の目は本当に怖かったです。
そんな経緯があったせいか、ホント参加してつくづくよかったです。
Commented by なべお at 2009-12-14 18:34 x
都合が合わず、参加できませんでした。
楽しそうな光景を見ているとホント残念な気持ちです。
その頃私は、「研修旅行が終わるまで帰って来なくていい」と申し付けていた愛妻と泣きじゃくる愛娘が自宅に帰ってきたことで、いろんなものと格闘しておりました。
またの機会には是非とも参加したいと思います。
Commented by きよ at 2009-12-14 19:12 x
つち幹事 ありがとうございました。ほんと楽しかったです。
別の懇親会があり、お酒飲んで参加したこともあり最初から最後まで
おなか抱えて笑いました。途中のゲーム大会のよくできたゲームで、
皆仲のいい夫婦という感じで、いやあっぱれでした。優勝したてらカッ
プルは最高に良いカップルです。あんな夫婦になりたい・・・・・・。
個人的には久しぶりのパートナーズパーティーでしたが、ああいう場
は、必要かなと思います。
ありがとう様でした。
Commented by カドタニ at 2009-12-14 19:45 x
ご参加された皆様(奥様方も含めて)、大変お疲れさまでした。
一昨年前に続いてまた夫婦二人で参加させて頂きましたが、今回は特に時間が
過ぎるのが随分と早く感じられ、「あぁ、もぉこんな時間か」みたいな感じでした。
しかし。。ナンバーゲームではまさか2回とも「1」が勝つとは思いませんでしたね。
マジで狙ってたんだけど。。恐るべし、夫人パワーって感じで(^^ゞ敵いません
また、中締めと二次会では夫婦揃って醜態をお見せしまして、誠に申し訳ございませんでした。ま、基本的には いつものまんま なのですけどねw
ともあれ、我々夫婦二人にはこれまで深まってた溝を少しでも埋める為の良い機会となりましので(笑)、今回ご企画頂きましたつち顧問殿には深く感謝したいと思います!
最高に楽しかったです。ありがとうございました♪

PS:てらご夫妻へ 中締めでは大変御世話になり感謝の極みですw
ってゆーか、まさかあそこまでイジられるとは・・(^^;
でも。。ホント、またまた〝仲良しこよし〟のお二人でしたね(笑)
Commented by Y森 at 2009-12-14 23:08 x
なべお君と同じく都合が合わず、不参加となってしまいとても残念でした。 

まっ、うちは嫁との深い溝はありませんので大丈夫ですが(笑)

只、今年結婚20年目を迎えたので、何かしないとあかんね(^_^;)

Commented by D嶋 at 2009-12-15 18:54 x
参加者の皆様、お疲れ様でした。
唯一、独り身の参加となりましたD嶋です。
やっぱり、皆さんを見てるとちょっと切ない気持ちが…。
普段の青年会ならこんな事も感じる事はないですが、
パートナーズパーティーは別の意味で新鮮で良いもんですね。

二次会帰り際に、T本婦人に「今からKマチに行くんですか?」って
聞かれたのはビックリ!…(^^;
私はどんな会長だと思われてるのかが不安になりました…。
Commented by オカメン at 2009-12-15 21:12 x
パートナーと参加させて頂きました。
彼女もすごく楽しかった、機会があればまた行きたいと言っていました。
そのうえに賞品まで頂き大満足。
「豪華ペアカップ」は2人で大切に使わせていただきます。
とても楽しかったです。ありがとうございました。
Commented by 吉P at 2009-12-15 22:05 x
つち顧問、楽しい企画有難うございました。
また、参加された皆さんお疲れさまでした。

最近あんなオシャレなお店に連れて行ったことがなかったので、
嫁さんも楽しかったみたいで何よりです。

また来年もあるといいですね!

<< 【高専連携】 成果報告会 By... 研修旅行 >>