MACHINETOPIA FUKUI

<   2010年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧
ふくい青中「新春懇談会」
「つち」です。

去る1月23日~24日、芦原温泉「みのや泰平閣」さんにて、福井県中小企業団体青年中央会の「新春懇談会」が開催されました。

まずは我らが青中会長「てら」さんの挨拶で幕を開けます。
a0039723_18473929.jpg

この会は新春懇談会といいましても、内容は「第1部:プレゼンコンペ」、「第2部:交流懇親会」といった2部構成になっており、単に酒飲んでシャンシャンという訳には行きません。
この形態となってから3回目の新春懇談会ですが、我々青年会としては、プレゼンコンペにおいてフル出場を果たしております。(が・・・。)

さて、気になる今回の勇者は、、、
a0039723_18503684.jpg

この男です。
別名を「チェンしま」といいます。

会の期待をその類稀なる表面積を以て一身に受け、緊張で顔を紅潮させながらの登場です。
写真は、持ち時間が5分しかないと ひとこっぱ脅したにも関わらず、その貴重な時間に堂々と売名行為に出た場面を激写したものであります。(ウソ。ごめん。)

さて、今回のプレゼン内容は「高専連携」についてです。
3年間の実績と合わせ、この度の「歯磨きロボットコンテスト」での優勝(及び特別賞)をしっかりと鼻にかけてのY森トーク!!と行きたかったのですが、結果は8位でござんした。。
a0039723_198242.jpg

「時間が無いぞ」とあまりに脅した結果、30秒近くを残してプレゼンを終了したことが一因したかについてはさておき、参加者の前で堂々とプレゼンをやり遂げた別名:チェンしまには称賛の拍手を送りたいと思います。

さて続いては第2部の「交流懇親会」。
(写真がないことに深意はございません。デジカメ持ってかんかっただけです。)
これまた恒例の「ゼッケン宴会」でございます。

参加者の顔と名前を覚えやすいようにと、参加者全員が団体名・氏名・得意分野・趣味などを書いたゼッケンを背中に貼り付けての宴会です。
仲居さんからは「今から浴衣で駅伝でもするんか?」などと言われるぐらいの異様といえば異様な光景ではありましたが、これも県下最大の異業種団体「ふくい青中」ならではの必須アイテムと言えましょう。

さて、夜は更け、二次会も終わり、部屋に戻ってこれまたまた恒例の「深夜の語り」。。
会社の話や青年会での思い出話、果ては身の上話など、意外に中身の濃いお話。。
昨今では忘年会でも研修旅行でもなかなか味わえないもののように感じます。

話の内容はここでは言えませんが、もし聞きたかったら次回ふくい青中・新春懇談会に是非ご参加のほど。。

最後に、参加された皆さん、大変お疲れ様でした。
[PR]
by machinetopia | 2010-01-25 19:40 | 活動紹介 | Comments(8)